A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

「世界遺産姫路城マラソン2020」中止

2020-02-19 | わが町姫路
昨日のブログで、「姫路城マラソンは現時点では予定通りに開催すると発表されています。」と書きましたが、本日(19日)中止と発表されました。


(公式HPから)

国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている現状を受け、安全・安心を最優先にした判断とのこと。
現時点で兵庫県内では新型コロナウイルスによる患者は発生していませんが、全国各地および中国をはじめとした海外からの参加者もいることから大会4日前の苦渋の決断となったようです。

<2018年1月撮影>

当自治会では、今年もたくさんのカカシ応援団を設置し、町ぐるみで応援することになっていました。

<2020年1月25日撮影>

マラソンコース沿いの菜の花畑。

たくさんの方たちが、開催に向け準備してこられたのに残念ですね。一番ガッカリしているのは、ず~っと練習に励んでこられたランナーの皆さんでしょう。走ってる姿をよく見かけました。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスの感染拡... | トップ | アルバム2007・・・ひなたぼっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが町姫路」カテゴリの最新記事