A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

明日香の旅 ~ 時代行列編

2006-09-22 | 写真と旅
17日(日)、台風が心配される中、奈良の明日香へ行ってきました。いつもお世話になっているカメラ店主催のフォトハイキング。小型バス1台に自称カメラマン30名程が乗り合わせての日帰り撮影旅行です。日頃の行いのいい人ばかりなのか、心配した台風の影響もなく快適なカメラライフを楽しみました。

出発前に思わず噴出しそうな出来事が・・・
バスの前面に貼ってある「フォトハイキング」の案内が、「フォトイキング」になっていて、大笑い。こっちでもいいのに~と皆で言い合っていました。バスの運転手さんがバツが悪そうに張り替えていましたけど・・・

そんな訳で、出発から楽しい旅が始まりました。
まずの目的は明日香村石舞台周辺で行われる時代行列。飛鳥時代の装束を身に着けた人たちの行列で、よく見る武者行列とは違って、なんとも優雅な雰囲気でした。



あすか風舞台周辺の景色・・・のどかです~


舞台前に集合して撮影タイム・・・中大兄皇子と中臣鎌足、蘇我馬子の姿も見えます。


一般参加の方たちもあって、記念写真を撮っていました。時代衣装と携帯カメラのギャップが面白い・・・


あすか劇団時空の熱演「大化改新」・・・舞台の背後からそっと撮らせていただきました。


地元の子供が赤トンポを取っていたので、撮らせてもらった・・・こんな光景もだんだん少なくなってきましたが・・・



かかし編へとつづく・・・


 訪問ありがとうございます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑・・・ | トップ | 明日香の旅 ~ かかし編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事