A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

胴切りサボテンに花が咲きました!

2022-06-01 | お花
5月のブログ更新、まるまるサボってしまいました。
でも庭仕事はサボっていませんよ。
草花の手入れ、植え替え、剪定と大忙しの5月でした。

昨年の6月に胴切りしたサボテンに花が咲きました!
2度目の胴切り、成功ですね。

<5月19日撮影>


この子は長く伸びる性質か、すぐにヒョロヒョロになってしまいます。あまりにも胴長だったので昨年の6月に、頭頂部・根っこ部・中間部、の3つに分けました。



花が咲いたのはその頭頂部のサボテンです。
今はちょうどいい感じの大きさ、姿ですが・・・
またすぐに胴長のヒョロヒョロサボテンになってしまうのかな~?



他の根っこ部と中間部も・・・
順調に育っているみたいで、赤ちゃんがくっついています。
子だくさんになって、嬉しいです。

昨年の胴切り後の写真です。↓

<2021年9月6日撮影>



訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬越し成功!・・・ももいろ... | トップ | 来年のために?・・・節句人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事