A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

種がいっぱい!・・・

2007-04-26 | お花
1月から今まで、長い間きれいな花を咲かせていたクリスマスローズですが、そろそろ花期も終わりに近づいたようです。
昨年植え替えて、株が少し小さくなりましたが、それでもたくさんの花をつけてくれました。種が飛んだのか、思いもかけないところにも、一輪、二輪と咲いた花をみつけました。花屋さんでは少し高めのお値段がついていますが、案外丈夫でこぼれ種からもよく増えるようです。
そして、今年もびっしりと種をつけています。これからだんだん色あせて、花びらが茶色くなったころに種をとります。欲しい方がいらっしゃれば、おすそ分けをしますので、お知らせ下さいね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかですね~ | トップ | 愛用のデジカメ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事