A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん闘病記…2016年11月

2016-12-16 | わんちゃん
平穏な日々を過ごしていたゆうたんですが…
先月爪を切ってもらうのを忘れ、かなりヤバイことに。爪切りのついでにいつもの検査をしてもらって薬もいただいて帰ろうと予定より1週間早く病院に行きました。

ところが…検査の結果、血糖値が異常に低く深刻な状態で…

<11月7日撮影>



この日は遊ばずに写真だけ撮って帰りました。


やっぱりちょっとしんどいのかな?


きれいな花が咲いていました。

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

11月

11月7日検診
血糖値 35 体重 5.9kg GPT 59

検査の結果は…思いがけない数値にショック~。元気だと思っていたのに。ドクターいわく「深刻な状況です。薬が効かなくなってきているのかも知れません。少し増やしてみましょう」と。増量した薬を1週間投与して様子をみることになりました。

この1週間はハラハラ・ドキドキ、片時も目を離せません。相変わらず食欲にムラがあり、と言うより何をやっても食べてくれなくて…あの手この手といろいろ試すのですが…健康なワンちゃんだと2~3日食べなくてもそのうちお腹がすいて食べるようになるのだそうですが、ゆうたんの場合はそういう訳にもいかず…^^;

困り果て、ゆうたんを抱きしめ言い聞かす始末
「ゆうたん食べないと死んじゃうよ。お願いだから食べて」

そして1週間後…

11月14日再診
血糖値 71 体重 5.9kg GPT 95

増量した薬が効いたのでしょう。正常値に戻っていました。よかった~。食べなかった割りには体重そんなに減ってないみたい。今回は3週間分の薬をもらって帰りました。

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

久しぶりに河川敷でボール遊びです。
毎日の散歩はアスファルトの道なので、あまり歩きたがらないのですが、ここはふかふか。ゆうたんご機嫌です。

<11月26日撮影>








ゆうたんが着ているこの服、フリース素材なので…ひっついた枯れ草がなかなか取れなくて困りました。こういう場所ではフリースとか毛糸の服は着せない方がいいですね。


闘病記、過去の記事はこちらから↓

ゆうたん闘病記


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたん闘病記…2016年10月 | トップ | 冬の寒さにもマケズ・・・マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事