A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん嫌い!・・・眠れぬ夜

2007-08-23 | わんちゃん
ここのところ毎日雷とともに夕立がやってきます。

夕立は庭木が潤ってありがたいのですが・・・それにしても限度がね。先日のように道路が浸水するようでは困ってしまいます。幸い住んでいる住宅街は坂道になっていて、床下浸水や床上浸水はなさそうですが。

昨日も4時頃からすごい雷と大雨で、ゆうたんがあばれまわって困りました。せっかく片付けたのに、またひっくりかえされると困るので、今日はずっと抱っこしたりして、落着かせていたのですが・・・

すぐに遠くへ行ってしまうといいのですが、雨は降ったり止んだりで、雷がず~っと長く、3~5時間も続いていていました。強い閃光のあと雷鳴が響きわたり、停電したりして…。そんな状況で暴れるゆうたんを捕まえておくのは至難の業で…あちこち傷だらけです。ほんとにもう~~。

夜になってやっと落ち着きを取り戻し、いつものように日にちが変わってから眠りについたのですが・・・すぐに雷鳴に起こされました。また、はじまったのです。雷さんとゆうたんの大暴れが・・・

私ひとりだと平気で眠っていられるのですが、ゆうたんが暴れて…どうも隅っこのほうに入りたいようで…あちこちガリガリ・ガリガリ… 何をされるのか、たまったものではありません。大事なものをひっくりかえされるのも困るし、家具に傷をつけられるのも嫌なので、結局眠気まなこのまま、朝まで…

以前はこんなこと、なかったような気がするのですが、最近特にひどいです!

雷が止むとゆうたんはいつものようにスヤスヤと…、私は寝ている訳にはいかず…、眠いけれど…もう朝で…



この瞳で見つめられると…ついつい許してしまうのです。


訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみがひとつ・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事