A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今年も明日香へ・・・

2008-09-26 | 写真と旅
21日、明日香で撮った写真です。

明日香のこの風景が好きで、今年もまた来てしまいました。
黄金色の稲穂と真赤な彼岸花・・・
棚田の曲線が美しいですね。

最近は田も区画整理されて、こういった曲線があまり見られなくなりました。棚田そのものも少なくなりつつあります。写真愛好家としては残念ですが・・・

畑で出会った地元のおくさんとの会話
「こんにちは~、明日香はいいところですね」
「どちらから?」
「姫路です」
「まぁ、遠いところから・・・」
「彼岸花を見に来ました」
「まぁ、そちらには彼岸花はないの?」
「あるんですけど・・・ここは田の曲線と彼岸花がきれいなので」











案山子ロード、今年のテーマは~明日香にふさわしいむかし話~ということで、「かさこじぞう」や「かぐやひめ」などかわいい案山子が並んでいました。






奈良から来たという3人組みの可愛い女の子がモデルになってくれました。





のどかな田園風景を満喫してきました~


訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて、今日のゆうたん... | トップ | 秋を感じて~遠くへ行かなくても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事