A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

山野草教室6月・・・その3

2020-06-26 | お花
今週の山野草教室に持参したお花は・・・
「カワラナデシコ」「コクリュウ」「タンナチダケサシ」

<6月25日撮影>

カワラナデシコ
素焼きの4号と同じく4号平鉢のが咲きました。
ミニ鉢の開花はもう少し後になりそうです。


コクリュウ
初めて花が咲きました。可愛い花です。
日照が足りないのか?葉はまだ黒くなっていません。


タンナチダケサシ
これからもっと開花するのか?それともこんな花なのか?
先輩のはもっと白く咲いていたので、もう少し咲き進むのかも知れません。

余談ですが・・・
今日やっと特別定額給付金の振込通知が届きました。
あちこちで話題になる給付金ですが、皆さん届いたとのことだったのに私だけまだ?と毎日郵便受けをチェック、「アイウエオ」の名簿順なの?なんて思ってしまいました。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のアジサイたち・・・ | トップ | 庭の花6月・・・ノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事