A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

魔法の鉢

2021-05-24 | 手作り
一度作ってみたいと思っていた『魔法の鉢』

新聞紙とセメントで簡単に作れ、
焼かずに自宅でできるのも魅力。
通気性が良く、植物がよく育つらしい・・・

先日(23日)、
地元の公民館で作り方教室があったので参加しました。

<5月24日撮影>


新聞紙を溶かし、セメントを混ぜてコネコネ・・・
型に詰めて鉢の形を作り、
この状態で持ち帰りました。





翌日生乾きの状態で型から外し・・・



丸い鉢と四角の鉢、
こんな鉢が出来ました!





真横から見るとこんな模様に。
丸いのは横に、四角いのは縦に、
新聞紙を丸めて模様をつけました。
日向でしっかり乾燥させて出来上がりですが、
今日は雨だったので・・・^^;



型の元となったのは、
丸いプラ鉢と四角いカゴ



作り方は簡単!
ちょっとハマりそうです。^o^/


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!吊りしのぶを作ろう! | トップ | 大当たり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事