A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

カメラ散歩7月・・・夏の景色

2020-07-12 | 写真と旅
今日は久しぶりに洗濯物が外干し(ベランダ)で乾きました。明日からまた梅雨空に戻りそうです。

カメラを持って、川沿いの小道を歩いてみました。

<7月12日撮影>



ヤブカンゾウ
あちこちに咲いていました。オレンジの花は目立ちますね。


ハグロトンボの雄
腹部の色がとてもきれいです。


ヒルガオ
夕方だったので、もうしぼんでる?・・・




クリの実がいっぱい
秋の実りが楽しみです。他所の木ですけどね。


カキの実も。今年は生り年かな?


カモの親子。水田の中でお食事中・・・
この時期、シラサギ・アオサギなどもよく来ています。

実はシラサギという種はなく、白いサギ類の総称で、代表的なシラサギはコサギ・ダイサギ・チュウサギの3種だそうです。
よく見かけるのはダイサギかな~?

夏草が生い茂り、野山はすっかり夏の景色でした。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間に・・・カメラ散歩 | トップ | たてがみカットの可愛いワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事