ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)7

2015-05-29 12:05:40 | バレンシア(学会参加記)
国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)7

3日目の 夕食について

先の続きですが、3日目の夜はイタリア人の教授と夕食を食べることにしました。グループは9名で、イタリア人4人、トルコ人2人、イスラエル1人、ブラジル1人、日本人1人でした。もちろん、公用語は英語です。タクシーでレストランに向かいました。

 レストランはTaberna Alkazarというお店で、道路にテーブルのあるオープンスペースでとても気持ちが良かったです。食事は白ワインではじまり、サラミ、チーズ(ハード)、サラダ(ツナが載っている)、パンの上にトマトが載っている食べ物、(ピザを頼んだら「イタリアじゃないから無い!」と言われました。ちなみにウエイターはアルゼンチン人でした)、カラマリの揚げたのと(皮が薄い)、焼いたのが出てきました。このイカ料理がとても美味しかったです。最後はパエリアです。鳥と兔のチョイスがあり兔になりました。出てきたのは巨大なパエリア(直径1メートルくらい)が出てきて、さすがに食べきれずに少し残しました。しかし、パエリアはこげていて美味しかったです。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレンシア(学会参加記)」カテゴリの最新記事