ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)23

2015-06-14 12:41:50 | バレンシア(学会参加記)
国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)23

帰国便について3

 ビジネスクラスはイヤホンがノイズキャンセルタイプでした。ノイズキャンセルを使用すると飛行機内のゴーという音が小さくなります。ノイズキャンセル付きのイヤホンを使用すると音楽を聴いたり映画を見たりするときに快適です。私は数年前からBOSEのノイズキャンセルイヤホンを飛行機に乗るときに使用しています。私のもっているのはアラウンドイヤーと言って耳の周囲をすっぽり覆うタイプのもので、エールフランスのビジネスクラスの機材は、オンイヤータイプと言って、耳を押さえるタイプのものでした。タイプが違うので比較しても仕方ないのですが、一応比べたらやはり耳をすっぽり包むタイプの自分でもっていたイヤホンの方が良かったので持ち込んだ機材を使いました。しかし、ノイズキャンセルのイヤホンがあるのは良いことだなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... | トップ | 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレンシア(学会参加記)」カテゴリの最新記事