ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)6

2015-05-28 00:53:04 | バレンシア(学会参加記)
国際頭痛学会(IHC2015)に参加して(スペインのバレンシア旅行のエッセイ)6

2日目、3日目の 夕食について

 先に書きましたが今回は一人旅だったのと、夕食を1人でとるのが嫌なので苦労しました。

2日目に小児の頭痛の会議がありました。国際頭痛学会全体で見ると小児の頭痛専門家は少数です。会議の後に、その少数の小児科の頭痛の専門家で会議の座長(議長みたいなもの)をしていたイタリア人教授に会議の後に話しかけました。家族できているのか聞いたら一人であるとのことで、それなら明日、夕食を一緒に行かないかとたずねました。すると「明日はミーティングがあるから今日の夕食を食べに行こう。8時にホテルのロビーで」とのことでした。2日目の夜は学会のウエルカムレセプションなので、あるていど食事が出るはずと思いました。しかし、一人で食事をするより良いと思い、レセプションの終わる夜8時に約束をしました。ことろが、予想通りレセプションで十分な食事が出ました。すると、イタリア人教授はレセプションで私を見つけて、「食事はこれでよいので今日の夕食は行かない」と言われてしまいました。そして、「明日の8時に」と言われました。さっきまで「明日はミーティング」と言っていたのにな、と思いながら、If I can.と答えておきました。イタリア人はやはりすこしいい加減なのかも知れないと思いました。

つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア人 (ブスママ)
2015-06-15 21:52:12
なかなか適当ですね。
読んでいて、ぷぷぷと笑ってしまいました
返信する
ブスママさんへ/ひきた小児科クリニック (ブスママさんへ/ひきた小児科クリニック)
2015-06-16 17:46:00
ブスママさんへ

 そうなのですよ。
 イタリア人はノリが良くて明るいのは知っているので、このことも、イタリア人だから、やはり、そうかと思いました。
返信する

コメントを投稿

バレンシア(学会参加記)」カテゴリの最新記事