ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会2019年ダブリンに行って(学会参加記 2)

2019-09-26 12:00:00 | 旅行・食事・学会参加
国際頭痛学会2019年ダブリンに行って(学会参加記 2)

 ダブリンへの出発は羽田から9月5日の午前1時55分でした。夜中に出て朝に到着する便です。夕食は空港で何か食べようかなと思っていました。
 とりあえず、JALのカウンターに行きました。エコノミークラスの列に並んでカウンターでパスポートを見せて荷物のチェックインをしたところ、荷物は経由地のロンドンで引き取る必要は無くて最終目的地のダブリンに直行するとのことでした。そして、その時にさくらラウンジが使用できますと言われました。私の理解ではラウンジではゆっくり座って、飲み物が飲めます。そして、ラウンジによっては食べ物が食べられます。渡された案内によると食べ物がありそうです。ただし、時間指定があり使用できるのは23時30分以降とのことでした。そして、案内にはシャワーなどは使用できないと記載されていました。早めに到着していたのでショッピングアーケードに行きましたが、時間が遅く閉まっていました。レストランは開いていましたがラウンジへ行くため食事をしないことにしました。セキュリティーチェックを通って出国手続きをしました。そして、23時30分過ぎてからラウンジに行きボーディングパスを見せるとラウンジに入れました。席は概ね埋まっていましたが、カウンター席があったので確保しました。食べ物としては、豚汁、ビーフカレー、パン、マフィン、ラザニアなどがあり、ビールはサッポロ生ビールとモルツ生ビール、スパークリングワイン、白ワインは国産(甲州?)、ソービニヨンブラン、赤はスペイン産のテンプラーニョ、ブルゴーニュのガメイとピノノワールの混合と揃っています。もちろん、ソフトドリンクもあります。WiFi環境がありますがインターネット接続が遅くて、時間が経つと繋がらなくなって、切断して、再度、接続するとつながるという感じでした。それでもPC画面を見ながら遅い夕食をとりました。空腹であったため食いしん坊の私は豚汁やらビーフカレーやら一通り食べて、アルコール類も一通り飲んで、お腹がいっぱいになりました。ビーフカレー美味しかった! よく考えたらビール2杯と少しずつとはいえワイン5杯とは結構たくさん飲んだことになります。そして、利用可能なラウンジは5階とあったのですが散歩して4階に行ってみました。すると焼売、穴子の手まり寿司、ミートボール、シチュー、サラダバー、杏仁豆腐、ウイスキーなどがありましした。なるほど、5階より4階の方が高級なのだと気がつきました。もちろん、私はおまけで来ているだけなので5階に戻りました。そして、1時30分にラウンジの食事は終了と案内が流れました。私も、その頃には搭乗口へ移動です。

つづく

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 国際頭痛学会2019年ダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・食事・学会参加」カテゴリの最新記事