highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

もう一つの「YouTube エラー」の解消法

2021年03月24日 | パソコン



AdBlock の一時停止
 昨年、「Youtube が開けないときの対応法」をアップしましたが、YouTube を直接見る場合は問題はないのにブログ内の YouTube をクリックするがエラーになる方は、AdBlockGoogle や Microsoft Edge などのブラウザでとても邪魔なポップアップ広告を停止するための拡張機能として無料で追加可能なアプリのこと。)を使用しておられる可能性があります。
もし、該当されている方は、この機能を一時的に停止することでエラー表示を解消できます。



「Youtube が開けないときの対応法」では、上記の対策をしてもダメな場合の究極の解消法として書いていましたが、面倒なく便利に使う方法としてAdBlock」の一時的な停止が好ましいと思います。

訪問サイトで  一度だけを選択


ポップアップ広告を減らしたい場合
 まだ導入されていない方は、いろんなサイトを訪問すると、やたらと広告が多くて肝心な欲しい情報を読む邪魔になります。
その場合は、「AdBlock」を入れて有効にしてご利用ください。有効・無効はいつでもできます。
ブラウザが Google でも Microsoft Edge でも利用可能です。
AdBlock の導入法は、以下のリンクからどうぞ。






本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチポチッ! に心から感謝します。


新登場!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google フォトの無料サービス... | トップ | Line 以外でも個人情報の管理... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速インストールを・・・ (fumiel-shima)
2021-03-24 09:49:37
highdyさん、おはようございます。

言われてみれば・・・
確かに広告が煩わしいことがありますね。
今までYouTubeが開けなかったことは
なかったと思うのですがが広告のことを
考えて早速インストールしてみましたよ。
ありがとうございました。
返信する
使い方だけの問題ですが・・・ (highdy)
2021-03-24 10:07:04
fumiel-shima さん

上手く利用すれば、邪魔な広告が大幅に減ります。サイトによってはやたらとポップアップ広告が開くことがありますが、拡張機能の AdBlock で阻止してくれます。
逆に、YouTube が開かなくなったり、あるサイトでは、これを一時解除しないと情報表示やダウンロードできない仕組みになっています。
それはすべて広告収入で運営する無料サービスであるためです。でも、受けるメリットの方が大きので、利用している方は物凄く多いです。
返信する
成程...。 (すず)
2021-03-25 00:20:29
Youtube動画が開けなかったことはないのですが、他の方から開けませんでした。見れませんでした、と言われたことなら何度もあります。

広告表示を停止する方法は知りませんでした!
返信する
二つの方法を知っていれば・・・ (highdy)
2021-03-25 08:32:23
すず さん

お忙しい すず さん、深夜になってまでコメントをありがとうございます。
ご訪問いただくだけで結構です。感謝します。

YouTube の閲覧不能の回避は、highdy が提案した二つの方法を知っておくだけで十分です。もし、再び同様のコメントがあった場合は、閲覧者側の問題ですので、このページをご紹介ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事