highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

変わらないのは友情だけかな?

2019年09月24日 | 日記

中学校の同窓会
5年毎に中学校の同窓会を開催していて、今回は7回目です。
比較的よく交流する近所の友人3名を車でピックアップしての参加です。
会場では、久し振りに同級生の懐かしい笑顔を見ることができ、嬉しさが込み上げてきます。昔の面影は残っているものの、随分変わってしまいました。変わらないのは友情だけかも?


highdy は高校卒業まではクラスでも一番身長が低く、友人を見上げていたのに見上げる人は少なくなっています。
この年齢になると、当時美しく憧れだった女性も、惨めな姿(失礼!)になっていてがっかりです。きっと、先方も思っているかも知れません。あの人可愛かったのに…なんて!


highdy は、サンデー毎日なので、連日あちこちに膨大な記事を書き、パソコン授業・サポートをしつつ、たまにボーリングに行くと1時間半で10ゲームも投げ、数か月単位で全国に旅行に行くような元気な人は非常に少ないようです。


会場は車で10分のところですが、ひと晩泊まって思い出話に花を咲かせることにしました。
今回は約500名の名簿作りを担当しましたが、参加者は約100名、消息不明の方が約3割物故者1割弱、当然恩師3割しかご存命ではなくなりました。次回は多分開催不能?でしょう、 80歳になりますからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生を左右する7つの力とは? | トップ | 失敗しないパソコン選び »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事