highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

6/22~23まで お休みのため自習日です!

2020年06月22日 | その他


私用で忙しく・・・
 いつもご訪問ありがとうございます。
昨日は、折角の日食が夕方曇ってしまって観ることができませんでした。残念!!
大変申し訳ありませんが、親族の相続手続きのため連日 Excel で作業中で、静岡に移動したりするため、投稿時間がありません。
3日間のお休みをいただきます。私や家内には(放棄のため)一銭も入らないのですが、ボランティアです。入る人は何千万?も・・・。(私達には子供や孫が居ないので、健康だけあれば、必要最小限のお金だけでいいのです。)

クリックして入室してください。

お勉強をする気(ヤル気)さえあれば、ここでは、かなりのことが独習できます。
でも、highdyの無料教室が教えるレベルの基礎知識がない方は何処へ行っても苦労しますよ!




皆様の ポチッ! に心から感謝します。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは部分日食ですね! | トップ | Excel と Word で様々な電子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間たちとともに『無料教室』の活用を・・・ (fumiel-shima)
2020-06-22 15:50:10
私自身多少わかっているつもりでもわかっていないのが『画像処理』です。
私の仲間(爺さんカルテット)にももっとパソコンを活用するようにと話しているのですが、ある仲間はローマ字入力を嫌ったり、またある人は画像には全く関心を示さなかったり・・・
裏技的な事に少し興味を示すこともあるのですが、パソコンを使う機会も少ないためかその場限りで終わってしまいます。仲間の中にはローマ字入力やタッチタイピングなども不要と決めつけている人もいますので向上も望めないのですが、それでも時々私の話も聞いてくれますので、仲間だけではなく自分のためにも諦めずに『無料教室』を紹介し、いずれは画像の加工等について彼らから自分にもできたという喜びの声を聞ける日を楽しみにして今後も話し合うつもりです。
私もゆっくりではありますが、Jtrimなどを自在に扱えるよう少しずつ学習していきます。
返信する
いつもご訪問ありがとうございます。 (highdy)
2020-06-22 21:07:48
fumiel-shima さん

 いつもご訪問・コメントをありがとうございます。
どんな技術も知識もあればあったで、人生豊かに楽しくなります。
是非、パソコンの活用をお勧めください。fumiel-shima さんのご紹介であれば、人数がまとまれば、無料で教えに行くことも可能です。(交通費のみ実費で、10kmで100円程度)
個人ならリモートでも対応しますので、ご遠慮なく。リモートでも対面と全く同じ状況です。それに互いに感染の心配もなく、移動時間が不要ですから。
JTrim もちょっとしたコツを覚えれば、とても利用しやすいアプリです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事