highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

本日は恒例の移動日です!

2021年04月02日 | 日記

瑠璃光寺の五重塔(山口市)
[予約投稿]

近いですが所要時間が・・・
 本日は、高齢(ちゃうちゃう、これも後期高齢者で正しいですが・・・)、訂正して恒例の移動日です。
山口埼玉間は距離は近いですが、時間がかかります。交代要員無しで一人で運転しますので、休息時間が必要です。2時間走って 10分の休息燃料補給(軽自動車なので2回)食事の時間もありますから、13時間の走行時間約2時間プラスされます。
船の場合は新門司港まで逆走、夕方乗船し3日目の早朝に東京有明埠頭着で、自宅には朝の7時頃着ですからラクですが、車の場合は朝で夕刻着で、航空機利用の door to door の3倍かかります。

いつもは実質12時間30分程度で走行しています。(1部120km/h区間あり)


お天気さえ良ければ
 天気さえ良ければ、船より快適です。何より自由度があります。
コロナ問題がなければ、船でのんびり移動しますが、密室に近い船内は何処にウイルスが浮遊しているか判らないので、少々怖さがあります。
山口に着いたときは、感染者が多い首都圏からでしたので、自主的に2週間余り自宅軟禁状態でした。
今回は山口ナンバーでもあるし、感染者も少ない地域からですので大きな顔で帰れます。


という訳で、暫く皆様のブログ訪問できません
コメントのお返しできないと思われます。
翌日のブログお休みになる可能性が大です。




本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチポチッ! に心から感謝します。


更新無し!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いまごろ気づく文科省の愚かさ | トップ | 僅か10馬力の差だが、その力... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全が全てに優先 (屋根裏人のワイコマです)
2021-04-02 07:13:37
気をつけて、無事な旅を…(祈)
返信無用です。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-02 08:37:22
おはようございます!
一人で運転…大変なのがわかります💦
走っても、走っても着かない(笑)
お気をつけて行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-04-02 12:20:45
こんにちは。
1人なのですね。
大変。。
とにかく気をつけて。。
返信する
どうぞゆっくりお休みください。 (fumiel-shima)
2021-04-02 16:37:29
highdyさん、こんにちは。

間もなくご自宅へ到着・・いやもう既に
到着されているかもしれませんがお疲れさまです。
今日はゆっくりとお休みになってください。
しばらくはブログもコメントの返信も・・・
このコメントにも返信は要りません。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-04-02 20:52:51
私も米原経由で福井から埼玉まで一人でしかも夜中運転したことがありますが、あれは若かったから出来たこと♪

凄過ぎます!
ゆっくりとお休みになってください(*^_^*)
返信する
僉様、コメントに感謝します。 (highdy)
2021-04-03 22:41:58
皆様、まとめて申し訳ありません。

お蔭様で、無事、短時間で帰ることができました。ブログに掲載の通りの結果になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事