highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

えっ? 車のドアが開かない!

2022年09月05日 | 日記



個人の判断
 昨日の午後、一週間分の買い物をするために近くのスーパーに出かけました。一般食料品はあるのですが、自家製無花果ジャムを作るのに三温糖がありません。熟成無花果は日が置けないのです。
コロナ禍の中ですから、いつも買い物客が少ない時間帯にさっさと済ませてしまいます。


それにしても、入口で消毒をしないで入店する方がなんと多いことか、半数以上がそのまま入ります。埼玉の自宅周辺とは大きな違いです。主たるはエアゾル感染と言いながらも・・・。highdy はカートや買い物かごの取っ手まで消毒します。

前にも書いたように、highdy可能な限薬物は使用しない主義なので、他人に迷惑をかけないためには自分が感染しないように最大限の努力が必要です。
学校や会社など集団生活をしている場合には仕方がありませんが、現在はそのような状況下でもないので、多少の不自由さは我慢してでもワクチンは打ちません。



政府は「打って欲しい」と推奨していても、あくまで個人の判断で、死人が出ようが後遺症を発症しようが一切保障はしないスタンスです。そのようなワクチンを何度も打って、将来の健康被害がないという保障は何処にもありません。
いまは患者も治療を医師に丸投げの時代は終わり、セカンドオピニオンや薬についても自分で調べる時代に変わってきました。他人が何を言おうとあくまで参考意見で、最終的に決めるのは個人の判断です。
薬は本来体外異物ですので、作用・副作用は必ずあります。可能な限り使わないに越したことはありません。
 highdy が同級生・同年代の中でも、運動をしない割には一番元気で健康な源はそこにあるのかも知れません。
対症療法として薬を補助的に使うのは理想的な使い方で、昔の薬漬けで医者が儲かる仕組みは徐々に変わり、現代の医学では、医療技術の進歩とともに「薬が少ない医師が良い先生」と言われるほど時代は変わっています。精神的な病を持つ方に対してもカウンセリング手法も向上し、精神的面での生活態度・環境の向上が重視され、薬の使用による弊害緩和が進んできました。

滅多にないことなのに・・・
 また脱線してしまいましたが、店から重い荷物を両手に持ちながら、車の後部スライドドアの開閉ボタンを押しても反応なし!?
こんなことは滅多にあるものではありません。
おや? 片方の荷物を地面に置き、ポケットからスマートキーを取り出し、ロック解除ボタンを押してみるも、うんともすんとも反応なし。
仕方がないので非常用のハードキーを取り出そうと、何気なく車の中を見た途端、あっ!なんと、他人の車でした。全く同じメーカー・車種・カラーで、自社は3台隣にありました。
当然、ナンバーなんて確認せず、自社と思って近づいていたのです。
周りの他の方の目には滑稽に映ったでしょうね、恥ずかしいので周りを見渡しましたが、光の反射の加減で車内は見えませんでした。



 以前乗っていた車でも似たことがあり、カギをかけていない筈なのに開けようとドアノブを引いたところ開きません。スマートキーで操作するも反応なし。車内を見るとパネルが違う! highdy の車はオプション(4万円余分にかかりました。)での高級木目仕様にしていたのですぐに気づきました。
持ち主が反社会勢力の方だったら、ひと悶着あったかも知れません。
なんと、恥ずかしい思いをしたことか、一度あることは二度あるといいますが、三度目があったとしら認知症の始まりかも知れません。
あぁ、なんと恥ずかしい。





本日もご来訪いただきありがとうございました。

  
 スマホでどうぞ

コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする