あーと るーむ

アートな毎日

国際交流展

2009-07-10 23:05:25 | Weblog
先月韓国の釜山で開催された国際交流展(日中韓)の絵が戻ってきました。
F10号 油彩 題名「四国・松山!」です。

この絵画展は近美(近代日本美術協会)が参加したものです。
6月19日~22日まで韓国の釜山でありました。日本からは20数名が出品しました。

そして今日7月10日、この絵を迎えに行きました
有り難いことに、賞状付きで戻ってきており、嬉しかったです

しかし、賞状は・・いったい何の賞をもらったのかサッパリです
ハングルは読めません でも嬉しいです


その上、立派な画集も一緒に送られてきました。感激


 

しかし、それ以上に嬉しかったのが、皆さんの作品が韓国に届き
綺麗に展示してもらえ、こうやって無事に日本に戻ってきたことです。

3月末に理事長からとりまとめの依頼を受け、様々な過程を経て会期を終えたことに
心からホッとしました。画集に載せられてた絵の写真は暑い中助手をしながら
アトリエで撮ったものでした。頑張って良かった!と思いました
これからもいろんなことにチャレンジしていこうと思います

会場の写真も届きました。とても大きくて素晴らしい会場のようです。



日本の花輪にとてもよく似ていますが、韓国の方がキュートですね

こちらが日本から送られた絵画が展示されている会場のようですね。


私の絵が飾られているところ。この名札が記念に欲しかったなぁと思いました
 

来年また参加するようであればぜひ訪問してみたいと思います。
今から段取りをしておかなくては

子どもさんたちの絵も見せてもらいました。皆さんとてもお上手です
もうすぐうちの生徒達の作品展もあります。私たちも頑張らなくっちゃ

近い将来、コラボができると楽しいですね


韓国の関係者の皆様におかれましては、たいへんお世話になりました。
そして、ありがとうございました
素晴らしい記念ができとても嬉しいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (聖月)
2009-07-12 09:38:28
国際交流展(日中韓)無事盛大に開催されたようで良かったね
恵子さんの絵は世界でも通じる可愛い絵なので
みんなこの絵に集中されたのでは・・・
花輪も日本より豪華ですね。
日本だと賞状1枚であっさりしてるけど、
韓国や中国は器が豪華でりっぱですよね。
画集も素敵なのが出来ましたね。
苦労した甲斐がありますね。
ほんとやればできるですよね
お互いどんどんチャレンジしましょうね!
そうそう私のHPすっかり記念日忘れてて、
恵子さんが言ってくれないと気がつかなかったです
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-07-13 22:28:38
聖月さんこんばんは
メッセージありがとうございます。
今日も暑かったですねー

絵のことありがとうございます\(^▽^)/ちょっと目立つ絵なので、
おとなしい絵を好む方から見ればなぜにこの絵がと、
ビックリでしょうね~(^^ゞ恥ずかしい程度の作品ですが、
記念になるのでやはり嬉しいです。それでいいんだわ~

私も、これからもいろんなことにチャレンジしてみたいですv(^ー^)v
とりあえず目の前の作品展を頑張ろうっと 
今は空き時間をフルに使って準備に明け暮れています

ホームページは「なみちゃん」7/3から思い出しました
もう何年になるのかなぁ~
これからもずっと続けていきましょうね~~~
返信する
Unknown (めいみ)
2009-07-21 12:52:13
恵子ちゃん、こんにちは♪ お天気悪いです。

いますっごく忙しい時期ですね?からだ大丈夫?

賞状も画集立派でいい想い出になりそう♪ 今度は行けるといいね。恵子ちゃんは、すごあなぁ~♪

いまジャスコ。セルフレジしてきたよ。松山のジャスコも入ってるん?なかなか面白いよ。で、お昼はマクドだよ~~。お返事いいから頑張ってね♪
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2009-07-27 23:14:47
めいみちゃん メッセージありがとう!
なかなかお返事もできずごめんねm(._.)m

今日、美術館で飾り付けをしました。いよいよ明日から
「スマイルキッズ展」が始まります。
また落ち着いたら報告に伺いますね~

暑いのでめいみちゃんも気をつけながらお仕事頑張ってね!
返信する