あーと るーむ

アートな毎日

連休いろいろ

2017-05-06 20:13:22 | アートな毎日
大型連休も明日だけになりました
といっても我が家の連休は無いようなもので、今年もそれぞれが忙しく過ごしました。

5月4日 東温市にある旧愛媛県花きセンターへ「えひめ花まつり」を見に行きました。

会場のあちこちに綺麗な花が咲いており、ワクワクしてきました\(^O^)/










イベントコーナーもいろいろあって、今年もまた美味しい焼きそばやお寿司などをご馳走になりました。

暑かったのですが、皆さん頑張っててかっこよかったですよ~
一緒に絵を描いているM君もお母さんといました。
「M君、とても美味しかったよ!ありがとう~
エミフル教室のKちゃん親子にも出会いました。
体験コーナーでお花を生けているKちゃん、可愛かったです

懐かしい先生方にもバッタリ出会いました

今年の連休も田植え
私の用事はほとんどが田植えまでの田んぼ準備です。
今年の肥料まきはお隣の榊原先生と息子さんが手伝ってくださったので助かりました。

田植えは、甥が田植機に乗って植えてくれます
だいたい3日間で終了。皆さんお疲れ様でした

義理の孫(ほのちゃん)が遊びに来ていたので、お絵かき工作をして楽しかったです。




そのほのちゃんといるとき、ツバメの子どもが透明ガラスにぶつかって私のエプロンの所へ転がり込んできました。
気を取り戻した子ツバメを大空へ放してやると、親ツバメがすぐ飛んできて2羽が大空へ舞いました
無事に飛ぶことができ、ほんとに良かったです

今年も納屋の天井には大きなツバメの巣があります。

自然の中で自分なりに楽しいことを見つけ、忙しいことを楽しんでいます\(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「えひめ花まつり」行ったのですか (谷口)
2017-05-06 22:24:20
5/3と4日、拝志大橋が、すごい渋滞と思えば「えひめ花まつり」でした。
私は、橋の交差点を直角に通り過ぎただけなので、渋滞には関係ないですけど。
すごい混んでいたでしょう?
返信する
Taniguchiさんへ (恵子)
2017-05-06 23:33:05
昨日はお誕生日おめでとうございました!
すばらしい数合わせの記念日だったのね
これから田植えもあって忙しくなりますが、
ご無理されませんよう頑張ってくださいね。

花祭りはあまり混んでない時間を狙って行くので
写真の建物正面に車も置け、ラッキーでした。
重信川からだと雨が降ったら大変ですよね。
昨日は晴れていましたが、
早くから来ていた人やお年寄りは荷物持って大変かも。
綺麗な花が方々で咲いてて癒やされましたよ~\(^O^)/
お誘いをいただき、ほぼ毎年出かけています\(^O^)/
返信する