あーと るーむ

アートな毎日

エミフルの生徒と幼稚園の子どもたち

2017-01-28 20:59:08 | アートな毎日
もう1月も月末になってしまいました
このところFacebookでの交流が多く、なんだか久しぶりのブログ更新です

1月後半になって寒くなり、雪がちらつく日もありました。
でも松山では積雪はなく、ただ寒い日が続いていましたが、ここ数日は暖かくて助かります

エミフルの噴水から垣間見る石鎚山は綺麗な雪化粧をしています。
ここエミフルは海に近く、石鎚山は四国山地の真ん中あたり。
「そう思えば、四国って狭い島なんよね」と知人と話しました。
この日も美しい青空が広がっていました。


1月のある木曜日。
エミフル教室(愛媛新聞フジカルチャー)で9名の子どもたちと制作をしました。
 

 

 
お面を作っています。インフルエンザで来ていない生徒さんたちもまた次に作りましょう!
できあがった作品はエミフル2階の通路に展示しています。
スタッフの人たちが丁寧に扱ってくださるので嬉しいです。みんなで喜んでいます\(^O^)/






**********************************************

別の日。
幼稚園では「鳥の絵」を描きました。
愉快で可愛くて面白い「酉年」の鳥さんが誕生しましたよ。子どもたちの可愛い感性にオオウケの私。
上手いです!!!
 

 

こちらは年少さんグループです。
 
私が作って行った鳥さんに模様も付けてもらいました。
 
子どもたちが元気よく楽しい絵を描いているのを見ると「私も帰って描くぞ」という気になってきます。
そう。2月にある「関東美術展」に出品する絵が仕上がりました
夫が言いました「元の絵に戻ったね」と。
「そりゃそうよ。いつもパラダイスよ」って私
明日も頑張ろうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が出るわ! (聖月)
2017-02-04 12:00:00
恵子さん、おはよう
HPが今日やっと繋がりました。知らせてくれてありがとうね。
子供たちの楽しい作品を見てるだけで元気が出るよね。
最近体調がすっきりしないだけに癒されるよ~
通路に展示されてる作品も素敵な作品がいっぱいですね。
幼稚園の子供たちものびのびした作品で私も恵子さんに教わりたいくらいだよ~
恵子さんの絵が元に戻ったとか、私も恵子さんの絵が好きだよ
返信する
聖月さんへ (恵子)
2017-02-07 08:45:09
聖月さんご無沙汰しています。
少しずつ春めいてきましたね!
お元気でしょうか(*^O^*)その後体調は?
お返事がたいへん遅くなってごめんね

このところ調子づいてきたもんんで絵をいっぱい描いていました
私も子どもたちの自由ででっかい夢を追って描こうと
思うのに、なかなか真似はできないデス^^;
白いキャンバスを前についつい考えてしまうよ~~
でも、そうじゃないといけないのかもね

そうそう、このところ毎日30通くらいの迷惑メールが
iPhoneに入って困っています^^;
アドレスを変えようかなあ。。。
返信する