あーと るーむ

アートな毎日

まめトラで畑を耕しました

2017-04-20 16:46:17 | アートな毎日
雨が降りそうなので大急ぎで畑を耕しました


このあとここにサツマイモを植えます。
今年はたくさん植えないように母に言いました。そうじゃないと収穫が大変なんです
他の野菜もたくさん植えない&種を蒔かないように言っておきました。
でも、たぶん、いっぱい作るんだろうなぁ~


雨が降りそうなので、ツバメたちも低空飛行を始めました。
飛び方がすごくカッコイイです
数羽が私の様子をじっと見ていました。照れるなぁ~


皿ケ嶺の風穴の少し下にある白糸の滝辺りに山桜があちこちで咲いています。
綺麗ですが、もうたぶんこの雨で散ってしまうだろうなぁ~。
もったいないけどまた来年が楽しみ



今日は両親と農作業をしました。
機械の使い方に慣れてきたので、頑張って美味しい野菜を作ろうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (谷口)
2017-04-20 19:48:22
耕すのも、鍬だけではなかなか大変!
マメトラも、車輪自体に爪が付いているのは扱いにくいですが、ちゃんとロータリーが付いているものならやり易いと思います。
いくらでも、お手伝いできますね。
返信する
忙しくなりますね (聖月)
2017-04-20 21:11:27
まめトラで畑を耕してるのは恵子さんなんですね
今年はご両親のために恵子さんが頑張らないといけないですね。
でもくれぐれも無理しないでね。
いろんな野菜が育つのは楽しみですね
5月には田植えもあるんですよね。忙しくなりますね。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2017-04-21 23:56:16
谷口さん、そろそろ忙しい農繁期に入ってきましたね!
ウチは連休が田植えなので、数日後から肥蒔きをします。
暑くなければいいのだけど~(^^ゞ。
まめトラは面白いよね!崖から落ちないように気をつけてます
暑くなるので谷口さんも気をつけて頑張ってね。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2017-04-21 23:59:42
聖月さんご無沙汰しています~
まめトラは簡単なんですよ~
車の運転ができたら誰でもできるんよ
田植機は私には無理だけど、稲刈りのコンバインは
今年も運転してみたいです

畑仕事をいっぱいして元気にならなくっちゃ
返信する