あーと るーむ

アートな毎日

不思議な朝

2009-07-06 09:10:39 | Weblog
今年も半年が経ち一年の折り返しになりました。
前半と同じく後半も楽しく過ごしたいです
今、この文面を打ちながらプリンターがフル活動です
パソコン時代で良かったです。そうじゃなかったらたいへんなことに
一昔前はエラカッタなぁ~、っていつも思いますv(^ー^)v

昨夜から今朝にかけては作品の名札を制作中です。総数1000点あまりの
作品に付けるので、準備も取り付け作業も並大抵じゃないです
が、これは嬉しい作業なので心も弾みますよ~
作品を間違えないよう名札をきちんとしておかなくては~


先月、夫がこんな可愛い猫ちゃんを買ってきました
椅子に座ってくつろぐ猫ちゃんです。この椅子を動かして
スイッチONにしたら「ニャーニャー」なくのよ~\(◎o◎)/
まさに猫の声なのでビックリです
PTA研修旅行で岡山大学へ行った帰り道で見つけて買って帰ったそうです。
「りーを連れて帰ったぞ」と嬉しそうに差し出してくれました。
ちょっとアメショーとは模様が違うけど、どことなく色が似てる気がします♪


横にはこの猿を並べています。5月の夫の誕生日に私が買ってきました(^O^)。
猿が抱っこしているのは娘りりがお土産で買ってきてくれました。
家族でこんなことばかりして遊んでいます。
この上にはジブリグッズと猫グッズが並んでて賑やかです


****************************************
昨日の日曜日は絶好の準備日で、朝から夕方まで頑張りましたよ~
タンバリンの制作は楽しいです 子どもたちがどんな音を造るかワクワクだよ


****************************************

今朝はなんだか朝から不思議なことがありまして・・・
「猫」の画像をUPしようと思い、編集してたんだけど、他のはうまいこと
いくのに、あの一枚だけ3回もミスりました。家族の愛猫だったリーが
「おかあさん上手にUPしてにゃん」と言ってる気がしましたよ~

そして、もう一つ。夫がその旅行で買ってきた土産のお菓子が、なんとまぁ
先日私がしまなみ海道をドライブした際に買ってきたお菓子と全く同じ
物だったのです。私は人にあげるために買ってきたお菓子だったから
夫は見ていませんでした。箱の可愛い絵柄を見たときはびっくりしたよ

何種類も並ぶ土産の中でわざわざ同じものを選ばなくてもね~

さてと今週も頑張るぞ~ でも眠たい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (聖月)
2009-07-07 20:03:52
今年もあっという間に半年が過ぎ、私も嬉しい忙しさです。
毎日プリンターがフル稼働だとか、1000点の名札はすごい
作品につける作業も大変ですね。
あの可愛い猫ちゃん、ご主人が買って来られたとか、いいなぁ~
お土産まで恵子さんと同じもの買って来られるなんて・・・
猿とスヌーピーも可愛い~
不思議なことってあるんですね。
私も先日行ったお寺の写真も何度シャッター押してもピンボケでした。
タンバリンは手作りですか?
楽しそうですね
今日は奈良の千光寺へ行き、写経を書き、
住職さんと一緒に般若心経を初めて唱えてきました。
なんだか修行した気分です
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-07-08 00:14:30
聖月さんこんばんは メッセージありがとうございます。
ほんとあっという間に半年経っちゃいましたね

ここ数日また暑いけどはなちゃんやなみちゃんはお元気ですかー?
先日はホームページのお誕生日だったよね
オメデトウ

お互い忙しい毎日だけど嬉しい事が多い忙しさなので
健康に留意して頑張ろうやねっ(^O^)
私は今また首のあたりにヘルペスが出てひりひり痛いです(^^ゞ
聖月さんもくれぐれも気をつけてくださいね~

タンバリンは100均のを買ってきてそれに絵を描いたり工作したりしてるの
子どもは歌いながら制作するので可愛いです

聖月さんミニ修行をされてきたのですねv(^ー^)v
心がすっきりするよね(^O^) 私は次の日曜に神社の餅まきに行ってこようと思います。
総代している父がまくのでお餅ひろいに行ってきますね~~

不思議なことってほんとあるよね!
聖月さんのあの写真も不思議だったよねーーー
私も大三島の神社で撮った写真(記念撮影用の鎧)を背後から
撮ろうとしたとき気持ち悪い空気がきたの。
そしたらその一枚1だけモヤがかかってるのよ~
またいつかUPするね!しない方がいいかなぁ(≧∇≦)/

国際交流展に出した絵のUPをしようと思うのでまた見に来てね
返信する
Unknown (めいみ)
2009-07-10 00:42:56
恵子ちゃん、こんばんは

猫のぬいぐるみ、りーちゃんと同じ色ですネ。パパさんも一緒だって思って買ったんでしょうね。

ゴリラ?愛嬌があって可愛いですね。

1000点もの作品の名札作り、お疲れさまです。肩凝ったでしょ~~。タンバリンは手作りなん?すごいなぁ~~~。

猫のぬいぐるみ、ひょっこりひょうたん島のお菓子。パパさんと恵子ちゃんは好みが一緒なんだね

恵子ちゃんは、首にヘルペス?わたしは、首のリンパが腫れてるみたいで痛むよ~~~。

1つ前の記事のコメント。あむ&らぶちゃん、元気ですよ~~ 9歳くらいかな~?毎日元気に2匹で遊んでるよ。癒されてま~す。

会社では、デスクの上でクロちゃんが寝てるんよ。猫の生活してるよ~

お風呂はいってくるネ。
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2009-07-10 22:45:29
めいみちゃん こんばんは メッセージありがとう
あむ&らぶちゃんも元気で夏を迎えてるのね\(^▽^\)(/^▽^)/
りーは暑いと廊下の壁とかタンスとかによりかかって大の字になって
へたりこんでたけど、あむ&らぶちゃんもかなぁ~
あの格好は可愛いよね

首のリンパが腫れるとは辛いよねー。
お互い無理しないよう元気でいようね

もう少しだけ起きて頑張ろうと思うんだけど眠いよーーー
返信する