あーと るーむ

アートな毎日

作品展

2009-07-28 00:36:28 | Weblog
お陰様で今年もまた作品展を開催することができました。

たくさんの人が見に来てくださると嬉しいです。

今日は朝から美術館で展示準備をしました。
ボランティアの人たち、保護者の皆さんで頑張りました。

このところとても忙しくて、この作品展に生活のすべてをあてていました
私(左)と義妹(弟嫁さん)


午後3時、会場のできあがりです。今年はちょっとおとなしい感じかも。
というのも壁面(図画)が減り油絵が増えたのです。
成長の過程ですね~
場所は美術館南館2階の4、5、6室です。


明日から日曜日まで開催しています。会場でお待ちしてますね\(^▽^\)(/^▽^)/
明日はマスコミの取材などもあるので頑張らなくっちゃ♪
地元の皆さん、お昼のテレビニュースを見てね!

22日の日食を撮影しました。
もうちょっと綺麗に段階を追って撮れているので、また日記の方でUPしまーす。

教室で作品展の準備をしていたら外が暗くなってきて、また雷かな?と思ってたら
日食でした(≧∇≦)/
教室にあった透明カラーいろ紙で撮影してみたよ~

おぼろげに子どもの頃に見たのも覚えているけど、次回も見えるかな(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (聖月)
2009-07-28 21:09:48
第8回スマイルキッズ作品展、開催おめでとうございます。
今年も恵子さんの顔がテレビに映るんですね
準備お疲れ様でした。
子供たちの作品がいっぱい飾られてて楽しみですね
1週間、体調に気をつけて頑張ってくださいね
返信する
お久しぶりです♪ (momo)
2009-07-29 20:58:08
スマイルキッズ作品展始まりましたね
準備お疲れ様でした。
子供達の嬉しそうな顔が想像できますよ自分の物を皆に紹介できることは本当に自信に繋がるんですよね(自慢したくなるような~私なら・・・)

今日の愛媛新聞観ましたよ大きく紹介されていましたね
たくさんの方々に見ていただけるといいですね

応援しています

返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-07-29 22:13:39
聖月さんこんばんは
今年も綺麗なお花をありがとうございましたm(._.)m
保護者の皆さんからも御礼をお伝えして!とのことで、私から代表して
御礼申し上げます。感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の初日は、美術館へ着くなりメディアの方々がいっぱい来られてて
びっくりしました。NHK松山放送局さんをはじめ地元の南海放送さんや
愛媛朝日放送さん、テレビ愛媛さん、愛媛新聞社さんなど・・カメラも
いっぱいで驚きと感激をもらいました。
そして、子どもたちの力とやっていることの事の重大さもすごく感じました。
ニュースでたくさん流していただき、古い知人も美術館に来てくれたり、
これからも頑張ってねという言葉をもらったりで、やはりメディアの力は
とても大きく有り難いと思いました\(^▽^\)(/^▽^)/
聖月さん、これからも応援よろしくお願いしますm(._.)m
少し落ち着いたら連絡させてもらいます。ありがとうございました。
返信する
momoちゃんへ (恵子)
2009-07-29 22:14:11
momoちゃんこんばんは
新聞を見てくださったのですね(^O^) ありがとうございます。
昨日はNHKさんのニュースで何度か紹介していただけたり、南海放送さんも
何回か放送してくださり、愛媛新聞のテレビ欄でも紹介があって驚きました!
「教室は小さいけど作品展はでっかいね」と言った子どもの言葉を思い出しました~(笑)
恥ずかしくない絵画展にしなくてはp(^^)q
momoちゃんもお時間あったらいつか見に来てくださいね(^O^)
返信する
おめでとうございます×2 (Mako)
2009-07-31 09:59:32
お忙しい夏を元気にお過ごしですね!
まずは、韓国の展示での受賞おめでとうございます!!!
海を渡るってことだけでもすごーいと感動してましたが
恵子さんのパワーあふれる作品は
どこへ行ってもちゃんと感動を生んでいるのですね。(*^^*)
それから、スマイルキッズ作品展も
大掛かりな作品展を開催されて!
あの華奢な恵子さんの凝縮された力に
改めて感心します。
たくさんのスタッフの方と連携をとって作り上げておられる様子、素敵ですね♪

それから日食!体験できたのですね~(羨)
その日は終日バイトで、
お外の様子は見れませんでした。
上手く撮影されたようなので是非とも落ち着いたら見せてくださいね!

まだまだ作品展の開催中で大変でしょうが
お疲れの出ませんように
がんばってくださいね!!
返信する
Makoさんへ (恵子)
2009-07-31 21:10:53
Makoさんこんばんは。
ご無沙汰しています。お元気ですか~
いつも心温かいメッセージをありがとうございます。
松山城の下、蝉時雨のお堀端を美術館へ通う日も
あと2日になりました。
今年もお陰様で盛大に開催することができ、すべての人たちに
感謝の気持ちでいっぱいです。
Makoさんにもお近くならぜひ見に来てほしいわ~\(^▽^\)(/^▽^)/

保護者の皆さんがとてもよくしてくださり、助かっています。
良い周囲の人たちに恵まれ幸せです(^O^)
会期が終わって少し落ち着いたらまたお伺いしますねっ♪
暑い日が続くのでMakoさんもご自愛くださいね(*^_^*)
返信する