あーと るーむ

アートな毎日

2011年!教室スタート

2011-01-09 00:56:05 | Weblog
2011年のレッスンは1月7日(金)から開始です
今年もみんな元気で頑張りましょうね。
ウサギさんの絵は子どもたちにとって描きやすいようですね

   (油絵 F4号 小4男子)

教室の様子はホームページの方で編集中ですが、
年の初めなのでこちらでも紹介だよ~
金、土の生徒たち、みんな元気で今年のスタートをきりましたよ
 

 

 


ついに買っちゃいました

ずっと欲しいと思っていた掃除道具です。
2個も買いましたよ。1個は夫の職場へのプレゼントですよ~
テレビショッピングで買っちゃいました。換えモップ6個も付いてたよ。
だからモップは計7個!これだけあれば助かりますねー
土曜日・さっそく教室が終わったあとの拭き掃除に使用。すごく便利です
毎日の拭き掃除が大変だったので、これなら簡単にできると思います。
バケツ部分に塩素系の洗剤を入れてジャブジャブしてから拭いたよ
回転部分でもしっかりと水切りができます。
これだと教室も廊下もベトベトにならず すっきり綺麗に掃除ができますね~

みんなが出入りする教室なので「清潔」にしなくては、と常に思っています。
今まで、毎日の拭き掃除が悩みの種でした
これは自分へのお年玉です~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ♪ (めいみ)
2011-01-10 09:07:41
恵子ちゃんおはよ

レッスン始まって通常生活ですね。
連休は、お休みゆっくりできていますか?
うさぎさんって描きやすいし可愛いし、子供たちの人気ものですね

お掃除道具、毎日のお掃除大変だし、恵子ちゃんの時間短縮楽チンになれば嬉しいよねえ パパさんの職場でも大喜びですよ 冬は水仕事早く終わりたいもん~。

今日は、頑張って家事しま~す
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2011-01-10 19:39:13
こんばんは~ メッセージありがとう
今日はお天気良かったから洗濯もいっぱいできたよ。
めいみちゃんも家事頑張ったのですねー
あの掃除道具は助かりますよ~

ウサギといえば、めいみちゃんの制作アイコンに
可愛いのがいっぱいだよね
今でも作っているのかなぁ~?

正月休みの疲れが出たのか、
午後からは身体が動かずダラダラしてしまいました
心機一転 明日からまた頑張らなくっちゃ
返信する
欲し~い! (聖月)
2011-01-10 20:50:52
恵子さん、7日から元気に教室開始だったんですね。
子供たちの可愛い作品がいっぱいですね。
私の方は8日主人の鏡開きからスタートしました。
たくさんの方が来て下さり、新年早々にぎやかでした。
私も欲しかった掃除道具ですが、
以前違う分で買って使いこなせなかったので、
買うのを迷ってたんですが、
恵子さんの便利というのに欲しくなっちゃいました
返信する
聖月さんへ (恵子)
2011-01-11 12:25:49
聖月さん こんにちは
今日も晴れて良かったですねっ

今年も元気よく教室をスタートをさせました。
聖月さんの所は鏡開きで賑やかだったのね
儀式は、凛とした気持ちになりますよね~

そうそう、あの掃除道具は案外と使いやすいです。
私もいろいろ迷って、ジャパネットた○たさんへ買いました。
もう少しぞうきん部分の厚さがあったら
床にガガッと当たらない気もします。
でも、今までいろいろ試したうちで一番良かったです
今年はもっともっと掃除、頑張らなくっちゃ
返信する