あーと るーむ

アートな毎日

教室は3連休

2011-01-15 12:19:20 | Weblog
このところ晴れていても寒い日が続いています
今日、1月15日(土)は特に冷えてますよ。サブイ、サブイ

教室は14、15、16日と3連休ですよ~
自分の作品の制作にあてているので、頑張って目処を立てなくては。
結婚式のボードも頼まれたので、可愛いのを描こう~

先週の日曜日(9日)に、ウェルピア伊予で
『伊予市を描く絵画展』の絵の勉強会と新年会がありました。
(全員が絵を持ってきていたわけではありませんが、沢山集まりました。)

描きかけの絵を持ち寄り、先生方のお話しを聞きました。
いろんな意見が聞け、とても良い勉強会だったと思います
皆さん熱心に聞いていました。
 

 

 

絵の勉強会の後、新年会と地展実行委員会がありました。
 
12時頃に行き、会議が終わって自宅に帰ったら6時頃になっていました。

『伊予市を描く絵画展』の締め切りは3月6日(日)です。
私も頑張って仕上げなくては


1月12日(水)、アートコアさんへキャンバスの仕入れに行った帰り道、
永木の交差点で信号待ちをしていたら、側を流れている川から白い鳥がバサバサと
道路に飛び出し、そのうちの2羽が突っつき合いを始めたんですよー
それも道路のまん中辺りで
鳥は平気で道路を走る?し、追っかけ合いをするし
通行の車も避けて通っていました。
とっさに携帯カメラで撮影したので、画像が見づらいですね。。
写真の、黄色い○の中で2羽が暴れていました
しばらくするとそのうち1羽が、道路の左側坂道を駆け上がり、
橋の所まで行って飛んだぁー。あれは何だったんだぁー
のんびりした光景でしたよ 鳥は白鷺かな?



「まさき村」の展示コーナーに飾ってもらう作品を子どもたちと仕上げました
「みんなが見に来るんじゃけんね~」と励まして、描いたよ
「吹き出し」を作って自分の言葉を入れた生徒も
また来週も別の作品を制作して「まさき村」に持っていきま~っす
お近くの人は見に行ってね。エミフル松前にあります。
 

私も子どもたちに負けず頑張っていますよ~
大作では今年初の塗り込みです。30号のキャンバスに地塗りをしました。
といっても、昔描いていた絵の上を塗りつぶしたんです。
キャンバスの使い回しですよ~
コクが出て良いかもね~ でもとりあえず無難な色を塗っときました。
何を描くかは・・もう頭の中で出来上がっているので乾燥を待つのみです。


さぁ、今日は結婚式の依頼品(F10号キャンバス)を描こうっと
今から頑張ります~ハッピーな仕事なので楽しいです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い光景! (聖月)
2011-01-15 19:38:58
恵子さん、今日は寒いですね。
雪は大丈夫でしたか?
こちらは出先で少し雪がちらつきました。
鳥の喧嘩の光景凄いね。
それも交差点の真ん中でやるなんて
なかなかこんな瞬間撮れないよね。
連休でも忙しい日々を送っていますね。
次の作品を描きだしてるとか、
今度はどんな作品に仕上がるのか楽しみです
私も達磨画を早く仕上げなくては、
ぐずぐずしてたらまた締切間際に
今日は墨彩書画の初練習と新年会でした。
恵子さんも勉強会と新年会があったんですね。
お互い風邪ひかないよう
返信する
聖月さん (恵子)
2011-01-16 12:04:30
聖月さん こんにちは
よく晴れているけど 今日も寒いです
今回の寒さは 雪を連れてきてないみたいやけど、すっごく寒いよ~~~
洗濯物を干す手が冷たいよーーー
でも、お天気が良いので外干しが気持ちいいです
はなちゃんはどうしてますか~

聖月さんは今日も達磨画を描いているのかなぁ~
締め切りが近いようなので 頑張ってね
肩凝りになりませんように

私も今からまた結婚式のボード画を描きます~
返信する