やったね秀さん!!祝日米通算2,000本安打達成!!

2007年05月07日 | 松井秀喜

本当におめでとうございます。雲一つない晴天のニューヨーク。そのホームヤンキースタジアムで秀さん節目の2,000本安打達成おめでとうございます。イバァニェスが太陽で見失い、ポトンとレフトに落ちた。記録は「E」エラーだった。しかし、良く後で訂正されるメジャーのジャッジは守りについてヒットの数が1本多いことにデーモンが気付き、記録は「H」ヒットとなった。その後は2,001本目となるクリーンヒットも出た。これは松井にとってはあくまでも通過点。恩師や同志からお祝いのメッセージが届く。あの名球界会長の金田正一氏までNY入りしジャケットを気させてもらった。警告試合の中、トーリ監督退場で姿はなかったが、松井のことをきっと誇りに思っているに違いない。


また、サプライズだったのは「クレメンス、ヤンキース復帰だ!!」Seventh inning stretchまで止めちゃって、クレメンスが「近々ヤンキースに復活する」と言った。生え抜きのジーター、ポサーダ、リベラに師匠と仰ぐペティットも満面の笑みだった。日本なら考えられないサプライズ、相手チームにも・・・・と思ったけれど低迷中のヤンキースと今季契約が切れる監督、仲間がいる。そのホームヤンキースタジアムでクレメンスならまあ「あり」でしょう。結束力がこれで一層高まり、いいピッチングをしていたヒューズ(DL中)、今日のラズナーも良かった。ただオチオチしていられない。特に井川君だ。それより勝利していろいろなことが起き、サプライズがあったけれど、何と言っても、もう一度、松井秀喜選手!!2,000本安打達成本当におめでとうございます!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂大輔投手にエールを送り... | トップ | ヤンキース、「クレメンス効... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝2000本安打 (しんいちろう~)
2007-05-07 13:56:53
セブンスイニングストレッチ中のクレメンスの復帰発表で松井の話題が後半は消えちゃいましたね!?寂しい!!
ボールも一度保存していたのが結局エラーとヒットの判定のはざまで届けられなかったようだし!
とにかくもおめでとう2000本安打です!!
返信する
通過点。 (オガチャン)
2007-05-07 19:55:28
ついにやりました。55番の凄い奴。
しかし、あのヒットはエラーのようでなんかしっくりきませんでした。それとおっしゃる通り、クレメンス君、秀さんが霞んでしまいました。
まあ、よしとしますか。次は日米通算500号HRと行きますか!!
返信する
 (しんいちろう~  )
2007-05-07 22:54:39
その前にチャンピオンズリングをはめてもらわないと(笑)
返信する
同感 (オガチャン)
2007-05-08 11:05:44
まったくその通り。リング、リング、リングーーーーですね。
返信する
借金1 !! (しんいちろう~)
2007-05-09 13:50:30
あと一勝で借金解消ですね!!
ここから快勝の積み重ねでいきますか!?
レンジャーズには是非勝ち越しでいってほしいものです!
松井秀喜にも5番でのさらなる活躍を期待します!!
返信する
気が付けば2位。 (オガチャン)
2007-05-09 18:02:47
ボストンとはかなり離されていますが、僕はボストン打線はあの3,4要注意ですが、問題は投手のベケットと睨んでいます。勝ち頭が掴まれば、痛手はデカイと思います。逆にヤンキースは、明るい話題が増えていいですね。インターリーグで少し気分転換なんて悠長なことは言えませんが、まず、オールスター前に流れを変えるキッカケと思っています。
返信する
Unknown (megumi)
2007-05-09 21:01:45
ボールが見つかって良かったですよね。
「あんまりだ~~~」って思ってたので。
ホッとしました。
返信する
記念球。 (オガチャン)
2007-05-09 23:28:45
見つかりました!!
嬉しいです。秀さんも少しホッとしたでしょうね。
まあ通過点。でも記念球ですから。
ホントあって良かったです。
返信する

コメントを投稿

松井秀喜」カテゴリの最新記事