きっかけは~♪松井秀喜!!

2005年09月27日 | 松井秀喜
大勝でございます。いやー今日は楽々観戦でございました。皆々様の応援の賜物でございます。きっかけはまずカーブをうまくセンターに運んだ松井のヒットである。打者一巡の猛攻にはジオンビー3ラン、Aロッド2点タイムリーとなる。やはり2試合続いてのDHは100%ないと思った。その結果でもあった。今日は7回からは3AコロンバスVSオリオールズになってしまった。連戦中に主力を休ませた大きな、価値あるゲームであった。
投打が噛み合う、エラーはなし、逆に相手のエラーが絡んでの得点と盤石の試合で理想的な戦いだった。
これ以上言うことない位の試合でこのまま連勝街道を突っ走りアリーグ東地区を1位で通過して欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spoyan)
2005-09-27 16:10:40
こんにちは。

ヤンキース、余裕の勝利でしたね。

ジアンビー兄貴のHRで決まったって、感じでした。

レッドソックスは、次ダブルヘッダーですから、

なんとか1試合くらい・・・・落として欲しいなんて

思っておるところです。
返信する
アメリカも (やあ)
2005-09-27 17:13:46
佳境ですね!

ってTBありがとうございました!

私的には今年はお気に入りのチームがさびしい結果に終わりそうなのですが・・・
返信する
同感!! (オガチャン)
2005-09-27 17:15:28
spoyanさんいつもどうもです。

確かにレッドソックスのダブルヘッダーで一つ落して欲しい限りです。こんな余裕な試合は久々でしたね。

しかし稀に見る混戦。もう目が離せない状態ですね。
返信する
ヤンキース勝利 (kunio-nikki)
2005-09-27 17:40:37
今日は、ヤンキース大勝にしようか、楽天にしようかと迷いましたが、「オガチャン的ライフ」が「喜び」を表してくれましたので、「怒り」の方にしました。

松井秀喜選手は、楽勝とはいえ、7回の自分の打席からという時に、交代を告げられ(連戦中ゆえ、トーリーの休ませたいという親切心だが)バットをすばやく持ってロッカーに引っ込む時に、不満のようなものが見えたのは、思い過ぎでしょうか。また、このような重大な局面で、「ジーター選手に脅迫状」は、残念です。ジーター(黒人の父と白人の母)に、白人女性との交際に関して、「自分の人種に対する裏切り者」と人種差別的な内容だったようだ。発信地は、オハイオ州で、これまでにもアフリカ系の著名人を狙って送りつけたようだ。
返信する
脅迫状。 (オガチャン)
2005-09-27 18:26:41
この大切な時期にキャプテンジーターに対して脅迫状とは怒りと遺憾です。まだまだ人種差別問題はそこはかとなく多くの問題を重ね続けるのでしょうか?島国日本ではあまり実感がないのですが、脅迫をしている人間に天罰あれといいたいです。
返信する
オガチャン像が・・・ (ごじらんらん)
2005-09-27 20:08:12
毎日ゴジラ君の試合をどんなだったか?拝見してるオガチャンですんで

妙に「どんな人だろ?」って思ってまして。

野球はポジションで少し体型?なんかが

推し量れますね・・・

ホーホー1番でセカンドなんて足速いんだぁ

これでオガチャンさんが「キャッチャーだった」って事だと

「ドカベン香川(←年代がばれますが)」が浮かんじゃう・・・オガチャン若くて知らないかな?

 ともあれ、ゴジラ君も勝ってオガチャンがポチャ男君でないらしくて良かった良かった
返信する
いい時期でした。 (オガチャン)
2005-09-27 20:30:32
足は結構速かったですよ。自分で言うのもなんですが(笑)

まず塁に出るって感じの中距離ヒッターですかね。

ただチョロチョロして相手を威嚇というか牽制したりして「嫌がられる」選手でしたかね。口で相手を攻撃してしまいますから。

ドカベン香川知ってますよ。波商で牛島とやってましたからね。

結構僕も古いですよ。川上、大下、中島知康は巨人最初の背番号3。松商学園出身でワンバウンドをホームランしたの知っています?青田に千葉茂(彼がカツカレーを発明したんですよね。)

それからは黄金、長嶋、王の時代。1968年のドラフトの星野、田淵、山本浩二。いやーキリかないです。

でもお母様が野球ファンっていいですよね!!
返信する
TBありがとうございます!! (chungking_express633)
2005-09-27 20:40:12
今日の松井選手は、休養できたし、大量点に繋がるヒットも出たし、なんだか、久しぶりにハッピーな気分です。松井選手のバッティングを見て1人で盛り上がってしまいました。(^^)

松井選手がこの試合をキッカケに復調してくれることを心から願っています!!
返信する
消化不良です (As)
2005-09-27 21:24:39
いつも(密かに)読んでます。TBありがとうございました。



あと6試合ですね。とにかく6試合で決着してプレーオフに出てほしいです。

私は今日の松井選手のデキには不満足ですが、皆様と一緒に素直に喜ぶべきでしょうか...。

でもね、「松井のヒットが6点の猛攻のきっかけを作った!」みたいな記事は、正直飽きました。「松井6打点!!!」とかの見出しを期待するのは、だめでしょうか。

愚痴っぽくて、ごめんなさい。

返信する
コメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-09-27 21:58:40
■chungking_express633さんへ

この時期は繋がったことに意味がありますね。そのキッカケが松井なのである意味打線の火付け役となりました。今の時期誰がなってもヤンキース勝利が最大の目的だと思います。

■Asさんへ

密かになんていつもご訪問して下さい。

Asさんが喜んでいるなら素直に喜んでいいのではないでしょうか?(生意気言ってスミマセン

5,6月の時期ならいいとは思いますね。松井6打点!!とか。ただこの時期でも松井の大爆発してくれればそれはそれでいいのですが、どうしてもこの時期は負けない野球をするしかないと思うんです。

トーリ監督、ヤンキースの一員に居るのだからその野球に徹底し結果というか目標は全て一緒。「ワールドチャンピオン」ですからね。それに絡んでいる松井が居れば僕はそれでいいと思うんです。松井が打率350、ホームラン50本、打点140点。でも優勝出来なければ松井もそういう個人的な数字は二の次だと・・・。優勝の一歩手前で負けている松井の悲しい姿を今年は見たくないですね。

チームの一員として異国の地で頑張っている彼にいつも敬服しています。スミマセン生意気言って。でも正直な気持ちなんです。
返信する

コメントを投稿