価値ある一発で負けられません!!

2005年09月26日 | ヤンキース
まあ勝ちました。連敗の二文字なんぞは今のヤンキースにはありません。
いろいろ苦言がありますが、まあ今日は良しとします。ただ松井をDHにさせたのはイカン。昨日の落球が原因?松井は充分自分を責めて責任感ある男。守備につかせるべきだった。打席に影響したのか音無し。心配される方もいるだろうが問題なしとしたい。カノーの逆転一発。凡ミスランニングだっただけにキャプテンから頭3回叩かれてたな。だけど頼りになるのはシェフの一発。打った瞬間決まった!!と思った。その後も1点追加。
バーニーが来季契約の行使はしないということで今日はバーニー最後のレギュラーシーズンでのヤンキースタシアム。2213本のヒット。後1本でディマジオに並んだけれどとにかくヤンキース一筋15年。90年代の功労者であるのは間違いない。
アリーグ観客過去最多記録も樹立し、流石国技のベースボールは熱い!!
まだまだヤンキースは行きますよ!!バーニー!!ワールドシリーズへ連れてってね!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DH松井 (lewis)
2005-09-26 14:19:44
こんにちは!なんとか連敗は免れましたね・・・ホッ

確かに松井には守備についてもらいたかったですね。昨日のアレもありましたし。守備から打撃のリズムを取り戻すこともできると思うんですよね・・・



バーニーはこのまま引退でしょうか?本人は「引退する」とはっきり言ってないようですので、もしかしたら他の球団で・・・ってことも・・・
返信する
lewisさんへ (オガチャン)
2005-09-26 15:08:34
DHに慣れていない松井をベンチウォーマーにしたのはいささか納得がいきません。まあバーニーは年俸下げてでもやらないですし今日はファンに手を振りましたしね。引退だと思います。彼は将来のヤンキース幹部候補ですし。他チームには行かないというのが私の見解です。
返信する
Unknown (spoyan)
2005-09-26 18:43:32
こんにちは、ヤンキース勝ちましたね。

トーリ監督の話だと、2、3試合はDHで起用するかも、

だそうです。最近の松井の不振は疲れもあるんですかね?

レッドソックス戦あたり、ひそかに爆発期待しましょう!!
返信する
バーニーは引退なのかな? (degaz)
2005-09-26 20:07:49
今日勝って首位キープしましたね。残り7試合全部敵地って

不利をはねのけて頑張って欲しいものです。



バーニーは引退なのですかね?

もしそうなら、プレーオフ、ワールドシリーズで

有終の美を飾って欲しいですね。
返信する
こんばんわ。 (chungking_express633)
2005-09-26 20:58:57
しっかりホーム最終戦を勝利で飾ってくれましたね。(^^)

バーニーへの声援は凄いものがありましたね。これでバーニーとヤンキースタジアムではお別れというのは寂しすぎます。バーニーのためにもヤンキースは、再び戻ってこなくてはなりませんね。

松井選手の昨日のエラーは、疲れが影響しているのかなと今日、ふと思いました。
返信する
Unknown (ライター ライターM)
2005-09-26 22:00:17
松井のDH、あれはないですよ。でも今日も元気がなくて、バーニーが観客に挨拶した直後、シェフが3ラン打ってガッツポーズし、つづく松井はポップフライ。なんか悲しすぎます。ひとり蚊帳の外って感じです。復活を切に祈ります。
返信する
打撃だけに専念できるわけじゃないんだ? (ごじらんらん)
2005-09-26 23:36:09
野球は観るのは好きでも、さすがに野球はしたことないから分からないが。

DHって打つ事に専念できるって事ではないの?オガチャンさん?

やっぱり打って守って

フル出場ってのがいいのかな?

ゴジラ君は連続出場してるから、DHでひとつクッションおける・・・ってもんでもない?

ところで素朴にきいてみたいけど・・・

オガチャンさんは何番でどこ守ってたの?

(立ち入った質問? をしました)

返信する
みなさんコメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-09-27 08:01:12
やはり松井は守備で欠かせないというトーリ。

それと守りで感覚とか養い打撃イメージが出来るし巨人というかセリーグはDH制なんてないから松井は守備につかせるべき。ですね。それにレフトは左利きはダメ。とってから体制を一度立て直すので。ババではダメなんです。

僕はセカンドで1番でした。大学では試合には殆どでられませんでした。甲子園にいった奴とか大学でもいつも優勝してましたし。レベルは高かった・・・。その上を今教えている子供達に託したいですね。
返信する
バーニー、契約しないんですか!? (モリチャン)
2005-09-27 08:54:14
TBありがとうございました。

道理で、昨日のNHKの中継でもバーニーの顔がよく写ってましたものね。

そうですか。移籍ですかねぇ、引退かなぁ。。。

ギターでも食べていける人ですからねぇ。。。

CDは聞いてますよ!

ってことはNYYの#51が空くんですか?

シアトルの#51が・・・
返信する
 (35歳から始めた事)
2005-09-27 10:37:09
こんにちは トラックバックありがとうございます 残り試合もだいぶ減り レッドソックスとの直接試合がとても楽しみになりました 今日の試合はだいぶ試合時間が遅れましたね 先発のランディー・ジョンソンにしっかりと抑えてもらいたいと思います
返信する

コメントを投稿