55番も29番も問題なし!!

2007年03月07日 | ヤンキース

まあ、秀さんについては語る必要は現状ないですね。キャプテンからの遅刻監視位かな。
というより、もうNYYの顔であってチームを牽引する立場にある。入念な調整が結果として出ている。29番も言葉、文化の壁や体調管理に戸惑いがあるだろうが、彼が今季ローテーションを守るべき存在にならないとチームも困惑することになる。他球団では、マイナー降格が始まっている。またNYの辛口メディアは既に井川バッシングに入った。そう言えば秀さんも「ゴロキング」と言われたのが今にして思うと懐かしい。デーゲームの少ない日本と比べてMLBは非常に多い。また地域によっては日没が遅く、薄暮ゲームも体験することになる。井川は阪神時代からサングラスで投げていたのだから別に球が見にくかったり、守備に影響があればすればいいと思う。それよりも審判によってのストライクゾーンの見極め、ポサーダも毎試合出るわけではない。野手以上に多少のデータは必要だろう。ただ、エンジェルスのゲレーロのように何でも打ちます選手、同じくエンジェルスの安打製造機と言ってもいいギャレットアンダーソン、常にピッチャー返しを狙うデトロイトのオルドニェスはMLBでも屈指のバッターだがあのような選手を封じて井川の真骨頂を見せて欲しいものだ。問題なしと言ったものの、マイペースでやるメジャーリーガー。それを首脳陣はしっかりと見ている。秀さんからのアドバイスもあるだろうが、自分が投げない試合もじっくりと「見習う」気持ちが大切だろう。メディアはひとまず気にしないで。でも新人に対して「ホロ苦デビュー」って表現、古くない?というかその言葉しかないのか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPBはドームと人工芝をずっと... | トップ | キャプテン、ジーターの重い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masami)
2007-03-07 18:12:33
オガチャン様
井川投手の日本での活躍はボクはよく知りません。ただ、聞くところに寄ると、日本でも例年オープン戦では打ち込まれている、とのことでした。ということは、この試合ぶりは「例年通りの彼」って認識でいいんでしょう? オガチャンが「問題なし!」って言うのがボクには安心です。それにして、今季の松井選手…いつになく、激しい気合いを感じます。ボクだけ、かな…?
あっ、そうそう。オガチャンが紹介していた「不動心」、読みましたぞ。まずは、ご報告まで。
返信する
待ち遠しいですね。 (オガチャン)
2007-03-07 18:59:37
シーズンに入ればまた違った視点になると思われますがMasamiさんのブログは、何かホッとすると言うか、「ほんわか」するんです。僕のように言いたいことばかり言っているブログと違って、ベースボール愛を感じます。
ところで「不動心」いかがでしたか?僕にとっては野球以外でも参考になる本でした。是非、簡易的な感想を伺いたいものです。
返信する

コメントを投稿

ヤンキース」カテゴリの最新記事