負け試合に喝ですよ喝~!!

2005年09月25日 | ヤンキース
メジャーの場合は、予告先発が常識だが、何故ライト?という疑問が生まれていた。スモールは中継ぎ経験があるとは言え、彼のテンポいいピッチングと「苦労人」としての制球は今ヤンキースの影の功労者ではないだろうか?それにライトはDL期間が長く、先日のブルージェイズ戦でバットが当り今日は胸辺りにボールが当る。相性が「カケス」(Jay)とはよくないのだ。松井はキャッチングの前にスローイングをしようとグラブの前ではじく凡ミスだ。あれは太陽のせいではない。カノーもボールを怖がっているのか半身になってボールは高くはじかれる。あれはどう考えても正面でせめて前に落して欲しい。これで4失点である。「守って勝つ」という言葉があるが今日は全然守りが出来ていない。投手筆頭に。満塁のチャンスメイクにも快音なし。ボストンとの差もなくなってしまった。
この期間にこの試合はどうも納得いかない。夜中見てて試合が終わってビデオチェックしてもどうも納得いかない。トーリ野球の欠けらもなし。ディフェンスが弱すぎた。「気力」なんですよ!!もう気持ち入れ替えて後は絶対全勝で行きますよ。
ブロンクスの秋の青い空が暗く見えたのは俺だけだろうか?
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンキース完勝ですよ完勝!! | トップ | 田尾解任、野球ファンとして... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spoyan)
2005-09-25 12:31:11
オガチャンさん、どもです・・・。

きょうは、あんまりコメントないなぁ・・・・。

松井さん、あそこでエラーはないでしょう・・・。

(前にも見たような光景)

とにかく連敗はできません、次、勝つしかないですね。
返信する
同感です。 (オガチャン)
2005-09-25 12:46:52
負けると1日やる気なしって感じですよ。

エラー、チャンスに打てない、これじゃあ勝てませんよ。

心機一転!!
返信する
ライトorスモール (TTM55)
2005-09-25 12:54:19
先日はコメントありがとうございました。

松井さん、やっちゃいましたね。

ライトとスモール、今日の2人の出来を見たら、

どっちが先発すべきだったかは一目瞭然でしょう。

2回の交代も、一歩遅れたと思います。

いろんな意味で采配ミスだと思います。





返信する
おっしゃる通り!! (オガチャン)
2005-09-25 12:59:31
TTM55さんへ

全てが采配ミス。でもプロなんだし今日は草野球的なとこ一杯盛り沢山でした。まあヤンキースが好きだからこんな苦言も言ってしまうのですが。

明日は勝つ!!これだけです。
返信する
チャンピオン (lewis)
2005-09-25 13:21:06
にふさわしいとは思えませんね。今日の試合を見ると。

百歩譲ってエラーはしょうがないと割り切るとしても、チーム全体にエラーの分を打つほうで返すっていう気持ちが足りない気がしました。けど、もしかしたら気持ちが空回りしただけなのかもしれませんが・・・

スモールが良かったのがいい材料でしたね。スモール最高!
返信する
おはつっす (Gojirogojiro)
2005-09-25 13:56:11
なんかトラックバックのやり方がよく

わかりません。僕の周りで松井好き、というか

大リーグ好きが少ないのでうれしいです。

今日の試合のスモールとか、そのほかの

見解は僕もまったく同じでもうスモール最高。

運も良さそうだし、なんか丁寧で、それだけに

序盤のエラーとその後の淡白な打撃が

つらかったです。Blog初心しゃっす。

やりかたよくわからんです。すまんこってす。
返信する
連敗はいかん (まじめくん☆)
2005-09-25 14:25:43
今ネットのニュースで結果を知りました

レッドソックスに追いつかれてしまいましたね

オガチャンさんの言う通り、これからは「気力」が勝敗をわけると思います

気持ちを切り替えて次戦に臨んでもらいたいです

連敗だけはいかん
返信する
コメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-09-25 15:00:24
■lewisさんへ

いつもどうもです!!スモールし3Aで1,600イニングも投げている苦労人です。今の彼の実力や運からして中継ぎはもったいない気がします。

打てないチームではないし・・・相手が上と割り切ります。今日だけは。

■Gojirogojiroさんへ

>序盤のエラーとその後の淡白な打撃が

これなんですよ!!この時期こんなことしてたら相手が下位チームでも必ず大きな痛手を食らいます。

明日から一戦必勝です。というかもう負けられません。

ブログはじょじょに覚えて下さい。というより基本的には自分の日記ですから。でもこうしてヤンキース好き、松井好き、野球好きの方と盛りあがれるのは嬉しいですね。海外とかから現地情報とか来ると「生」っぽくていいもんですよ!!

■まじめくん☆さんへ

「気力」そしてヤンキースタジアムのロッカーに掲げてある「勝利に勝るものなし」これをもう一度確認してグランドへ出て欲しいです。無論ビジター先でもです。
返信する
納得いかない試合 (captain-jack)
2005-09-25 15:34:19
今日の試合はいったいなんでしょうねー。

凡プレーが多すぎです。決してチーム状態がいいとはいえない中での連勝でしたから、ひとつ歯車が狂うとこんなつまらない試合になってしまうのでしょうかね。

あとはもう気合!、気合しかありませんね。
返信する
captain-jackさんへ (オガチャン)
2005-09-25 15:41:47
禁酒しようとしましたが意思の弱い私はもう仕事をさっさと終え飲み始めました。いやー負けたらいけませんねー。

歯車。確かに噛み合っていないというか。チャンスをものに出来ず相手に逆にあげてしまったような試合です。

気合いっす!!私も気合いで飲みます
返信する

コメントを投稿

ヤンキース」カテゴリの最新記事