ヤンキース敗退から一夜明けて。

2005年10月12日 | 松井秀喜
いやー俺も引きずるよなー。それもそのはずヤンキースが優勝して松井がリング持って帰国している夢見てしまったから。夢って起きている時に考えていることが結構俺の場合夢として出てくるんだよね。ただ朝新聞なんか見ていると「松井がブレーキ」とか「チャンスで打てない最後のバッター」なんて厳しいよなー。NYのメディアもさぞ辛口なんだろう。また松井自身も「どこかで1本出ていれば展開も変わったかもしれません。悔しいです。毎年、チャンピオンを目指してやっている中でなかなか力になり切れずに残念です」
そんなことないってよ秀さん!!ファンだから期待はしますよ。でも力になりきれないってどういうことよ?あなたは一所懸命やりましたって。ここで一発?バットマンなら誰でも思いますよ。まあ試合の分析は散々したからいいけれどあの若いサンタナが流れ変えたよね。でも秀さんあなた胸張って帰国しないとダメ!!野球っていうのは筋書きのないドラマだよ。それに集団のスポーツ。秀さんが4の4とかの活躍だって負ける時は負けるしそういう経験はしてきたはず。今年で契約が切れるけれどまだ白紙。そりゃそうよ昨日の試合直後のことでしょ。絶対にあなたはヤンキースに必要不可欠なんです。名門ヤンキースであなたは思う存分暴れて私達ファンに夢と感動を希望を頂きたい!!
それからくだらんマスコミ各位よ!!松井が帰国したら野暮な質問やめてよ!!あんたらそれで食ってるわけだけれど知ってて聞くなら聞かないで違うネタ探しておいてよ!!
俺はいい意味であなたの背中を夢を追い続けます。絶対松井主義ですから。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓 松井秀喜様 | トップ | 飛べ!!松井秀喜のファンであ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンキース松井秀、FAの可能性も (Bitcafe)
2005-10-12 09:14:46
ヤンキース松井秀、FAの可能性も

どうなる今後の契約-米大リーグ

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手のオフが11日から始まる。

2003年からの3年契約が終了し、11月15日までに球団と延長契約を締結しなければフリーエージェント(FA)になる。
返信する
TB有難うございます。 (閑話ノート)
2005-10-12 10:31:50
いずれにしても、これだけ長いことワールド・チャンピオン遠ざかると、チーム再編成が劇的なものになるのは必死ですね。

オーナーの立場なら当然です。

GM、監督以下選手まで、大幅入れ替わりは十分想定されます。

ただし、松井秀喜くんをはじめ、将来嘱望される若い選手、それから、ジーター、A・ロッド、シェフィールド、ジオンビのみ残るでしょう。(これ小父さんの希望的観測です)
返信する
Unknown (spoyan)
2005-10-12 10:32:53
オガチャンさん、おはようございます。

しょうがないですよ、引きずりますよね、そりゃあ(笑)



NYのメディアは厳しいですよね。(オーナーが一番厳しいか)

松井はFAか残留か、動向が気になるところですよね。

来季のヤンキースは様変わりするでしょうね。
返信する
 (kunio-nikki)
2005-10-12 10:50:57
何が終わったのか。何が始まろうとしているのか。気の抜けたような1日でした。

世界一の環境で(MLB)、世界一を目指した男は、我々に期待と感動と夢を与え続けるしかありません。我々は小さな夢を重ねることで、幸せと生きがいを見出すのですから!

1打席、1打席、1守備機会、ベンチでの同僚に対する応援、真剣に取り組んで下さい。それが私の夢ですから・・・。
返信する
プレーオフが終わり (not at all)
2005-10-12 11:10:22
確かにNYのマスコミは早いね(苦笑)

もう去就の話で持ちきりになっている。



特にトーリ監督解任の動きが一番多いかな。

普通は、プレーオフに出ればナンボなはずが、ヤンキースというチームの性質上プレーオフに出てそこからっていうのが辛いところだね。



松井に関しては手放したくないみたいだね。チームプレーに徹しているところが評価が高いみたいだね。さて、どうなることやら・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-10-12 12:18:20
■閑話ノートさんへ

>大幅入れ替わりは十分想定されます。

だと思います。これだけは蓋を開けてみないと分かりませんがキャプテンの解雇はないと思いますが、シェフは怪我に苦しみ昨季終了時点で引退を考えていたと・・・。とにかく投手の入れ替えは必須ですね。

■spoyanさんへ

引きづります。うーん。ホワイトソックスVSエンジェルスがやっているんですよ。トホホ。松井は残留で、投手は若くて無論技術が良く、メンタル面が強い選手欲しいですねー。

■not at allさんへ

そうですね。ヤンキースっていうのは特別なチームですからね。

プレーしてみたいチームであってしたくないチームである。

トーリは来季の契約延長をしたと夏頃のメディアは報じていましたが。とにかく1年間働ける投手です。後はメンタルですかね。

今日なんか負けていてもコントレラスなんて活き活きしていますから。ファン心理として松井はヤンキースでリングを掴むことが夢であると思います。固執して欲しい。イチローのように勝てないマリナーズと違うのですから。



返信する
Unknown (川の果て)
2005-10-12 14:10:38
ヤンキースのチーム編成…。

難しいのは、ここ数年、地区優勝はできているということです。つまり明らかに立て直さなければならない部分は少ないわけですね。

では短期決戦で勝てない要素があるかというと、Wシリーズに勝った経験豊富な選手達も複数いるわけで、必ずしもそうとは言えない。

メンタルについては、外野からはどうこう言える問題ではないですし、今年のRSの逆転を見ているとそれが欠けるとも思えない。ただ、「俺達はヤンキースだから勝たないと」という意識がプレーオフに入るとより強くなり、それがかえって悪い方に働いているなんてことはあるかもしれませんね。



ちなみに、仮に私がヤンキースのGMになれるなら、チームに溢れんばかりの活気をもたらしそうなイキのいい若手か、あるいは複数のポジションをそつなくこなせる選手を入れて、レギュラー不調時の補填をする策を採ってみるような気がします。

松井選手について全く触れてないですけど、彼はヤンキースに残ると思います。
返信する
トラバありがとうございます! (jun51)
2005-10-12 15:04:21
自分も松井さんにリングを持って帰国してほしいと3年前から思っています。



今年も実現されず。



そうです!

松井が4の4でもチームは負けることもある。

リーグ終盤での活躍があるんだし、全試合休まず出てるんだし。

胸を張っちゃいな(^^)v

返信する
トラバありがとうございます! (jun51)
2005-10-12 15:04:22
自分も松井さんにリングを持って帰国してほしいと3年前から思っています。



今年も実現されず。



そうです!

松井が4の4でもチームは負けることもある。

リーグ終盤での活躍があるんだし、全試合休まず出てるんだし。

胸を張っちゃいな(^^)v

返信する
川の果てさんへ僕の見解。 (オガチャン)
2005-10-12 15:13:23
確かに常勝軍団は「勝つ」ことが義務づけられていますよね。

俺が、俺がなんですよ。特にAロッド、RJ。それじゃなくでファンは豪快なプレーを見たい。アッパーデッキに叩きつけたいねグリーモンスター超えをボストンファンの前で見せたい。でもスモール野球と言うと小さく感じますがノーアウト2.3塁で1点も点が入らない。バントなんですよ。一塁にランナーが出ればサードの前に打球を殺すんですよね。だから思い切って打ちたい時も出来ない←ホームが崩れる。いい意味でシェフってヤンキース一番の飛ばし屋で豪快ですけれどライトへ軽く運ぶ(意識的に)器用なんですよね。あの選手。

それと3Aとのコミュニケーションがないというか指導者が悪いと思いますね。若手を育てる気がないとすら思います。

そんなこんなでまたコメントさせて下さい。上司に呼ばれました(笑)
返信する

コメントを投稿

松井秀喜」カテゴリの最新記事