CCはまずまず打線爆発でALCS1勝

2017年10月17日 | ヤンキース


決してCCが良かった訳ではないが本拠地1勝!!

フレイジャーの技あり1発で相手を消沈させて目覚めたのか?ジャッジのファインプレーと角度21℃の1発を
レフト最前列に叩き込んだ。

8-1。勝てば良いので言うことはないのだが敢えて言うなら
今から動かすのも良くないがサンチェスの4番とリリーフ陣だ。

若きサンチェスには「第2のホルヘポサーダ」になって欲しいと言うエールだ。


4番で打つよりチームと相手チームの研究とキャッチングやゲームでは「縁の下の力持ち、影の監督」を目指すべきだろう。

2番クラッチヒッター、3番最強説があっても4番は4番グレゴリウスで今は良い。野球はピッチャー。
それを生かすも殺すも責任はキャッチャーにもある。チャップマンの温存は大きくリリーフ防御率は2.06位だがベタンセスやグリーン、グレイにガルシアでは到底厳しい。
この数字はチャップマンだけと言っていい。でも2戦のように打たれだすと特に怖いのもチャップマンだ。アストロズその先もドジャース、カブスが出てきても厄介なチームである。

若手揃いでタフなのはいいが経験値が少ない。ホリデーやエルズベリーは今期限りと見ている。
このままもつれればALCSは後4試合、ワールドシリーズでは最大7試合で後、11試合ある。

本拠地3勝する位で逆王手出来ても俺は五分と見ている。

でも勝は勝ち勢い失わず次へ行こうNYY