曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

晩秋の四万温泉

2022-12-17 | 絵  ②スケッチ

先月の娘夫婦との四万温泉への旅は

久し振りの温泉に身も心も癒され

美味しい食事も楽しみました

みんなで頂く食事は何でも美味しい・・・(^_-)

一日目の夜はこんな感じ・・・

他に何品かありましたが

デザートも含めて写真を撮るのを忘れました

夜食に・・・と

🍙が後で届けられました

群馬県で栽培されている特別栽培米だそうです

米どころ茨城のお米を遥かに超えた美味しいお米でした~~

今になってお土産にこのお米を買って来ればよかった・・・

なんて思っています(^_-)

 

2日目の夜はメインが上州牛のすき焼き

その他

デザート

どれも美味しく頂きました

 

見出し画像は

奥四万湖と上州の山々です

神秘的なコバルトブルーの美しい湖と山々の紅葉を眺めながら歩いた

気持の良い約4キロの散歩は本当に心弾む楽しさでした

 

山々の向こうは私の父が生まれた村・・・

そして

亡き夫が子供の頃疎開していたのも四万から遠くない村です

この楽しい旅は

夫や父からのプレゼントだったのかもしれません・・・

 

               

日本画でこの景色を描こう・・・と思いながら

なかなか描けず・・

せめてペンスケッチだけでも簡単に・・・と考えて

遅ればせながら描いてみました

いづれ日本画に描ければいいのですが・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 咲きながらドライフラワー!? | トップ | お誕生日のお祝いは日帰りバ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2022-12-17 20:31:54
こんばんは。
奥四万湖と上州の山々の風景画がいいですね。
湖と山がとてもきれいにコラボしていていい感じです。
おおお!
とても、美味しそうですね。
ボリュームもしっかりとあって。
二日目も上州牛のすき焼きですね。
お肉がとても美味しそうです。柔らかくて。

おにぎりですね。夜食の。
最近は、美味しいお米がいいなぁと思います。
我が家も、お米を籾殻付きで購入して家で精米しております。
ゆったりとした、温泉地の憩いの時間がいいですね。
気候的にも良かった時ですね。
思い出もある土地も良かったですね。
返信する
ゆっくんへ (のり)
2022-12-17 21:11:50
こんばんは(^^♪
久し振りのスケッチ画ですが、お楽しみ頂けたようで良かったですヽ(^o^)丿

ハイ、優しいお味で美味しいお料理でした~~ 日本料理はやはりホッコリします。 日頃は糖質制限・・・などと言ってご飯は余り頂かないのですが、このおむすびは本当に美味しくて驚きました~~ 群馬県は昔はお米がとれないため、もっぱらうどんやお蕎麦を主食にしていた・・・と聞いたことがありますが、今はお米の栽培技術も、高くなって美味しいお米が収穫できるようになったようですね!!

ゆっくんのお宅ではもみ殻付きでお米を買って、ご自宅で精米されているのですか~~ 拘っていらっしゃいますね~~ 我が家では玄米を買って自宅で半搗き米や7分搗き米にしたことはありますが・・・

上州牛のすき焼き・・・とろけるお肉が最高でした~~ 
お陰さまで、紅葉の盛りは過ぎたようですがまだ十分楽しめて良かったです(^-^) あれからちょうど一カ月経ちました。 早いですね・・・
返信する
のりさんへ (ミルク)
2022-12-18 16:52:24
こんばんは。
娘さんと、良い旅をなさいましたね~(^^♪
美しい風景を見て、美味しいものを頂いて、付で最高\(^o^)/

私は旅に出ると、一番の楽しみは、食事です。
だって、なにもしないで、食べられるんですもの。
もう、私は旅に出ることないかなぁ・・・
返信する
Unknown (ベル)
2022-12-18 18:27:57
こんばんは
紅葉の四万温泉 山全体紅葉してる
見事な景色に出会えましたね

料理も山菜メイン ヘルシーで美味しいでしょうね
夜食のおにぎりも珍しいサービス
有りそうでないないサービス
美味しいお米だとおにぎりだけ十分味わえそう
娘さん御夫婦と一緒に楽しい時間よかったですね
返信する
ミルクさんへ (のり)
2022-12-18 23:01:22
こんばんは(^^♪
1時間ほど前に帰ってきました~~ 70代最後の誕生日ですので、お祝い?に日帰りバス旅で箱根に行ってきました🤗 日曜日の渋滞に合って高速が込み、予定より4時間近く遅れましたが、それなりに楽しかったですヽ(^o^)丿 

食事は四万温泉とは違って、洋食・中華などのビュッフェスタイルでした。 美味しく頂きましたが、なんだか物足りない感じがしました(^_-)

温泉も良かったですが、平日だったらもっとゆったり入れたかもしれません。

旅の楽しみはやはり食事ですが、温泉も楽しみたいです。 ミルクさんは遠くに行かなくても、比較的近場に良い温泉があるようですのでいいですね!!

ミルクさん、茨城への旅を是非💕
返信する
ベルさんへ (のり)
2022-12-18 23:19:19
こんばんは(^^♪
今日は朝早くから夜まで一日遊んできました~~
誕生日のお祝いに箱根へ日帰りバス旅行を楽しんできました。 夕べから雨が降り出して、心配しましたが朝には晴れて箱根も上天気でした~~ 高速道路の渋滞で大分予定がずれましたが、お正月の箱根駅伝で見慣れた道を通ってきました。 来年も母校が優勝してくれることを信じていますが、他校も実力をつけているので、今年は甘くはないでしょうね・・・

四万温泉は本当にラッキーな旅でした~~ 偶然予約が取れた宿でしたが、奥四万湖への散歩もしやすい所に建っていこともあって、静かに燃える紅葉の山々の下に広がるターコイズブルーのダム湖の周囲の散歩も楽しめました~~ お料理も品が良くしかも美味しかったです(^-^)
夜食のおにぎりのサービスは珍しいのですか~~
おかずがいらない美味しいおにぎりでした。

夫には悪いのですが、夫と一緒の旅はあれこれ気を遣うことが多く疲れましたが、今回はのびのび旅ができました~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ②スケッチ」カテゴリの最新記事