曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

芸術の秋到来・・・

2018-09-25 | 暮らし
毎年1回開催される地元教会主催のチャリティーコンサートを今年も十分楽しんできました。 温かな雰囲気の中で現在活躍中の音楽家たちが、親しみやすいクラッシックの曲をはじめ、サウンドオブミュージックなどのスクリーンメドレー、アメイジンググレイスなどの讃美歌をヴァイオリンとピアノで奏でてくれました。

エルガーの「愛のあいさつ」、ヘンデルの「ソナタ第3番」、バッハの「G線上のアリア」、マスネの「タイスの瞑想曲」などは、音楽オンチの私でも結婚当初からいつも夫が流していたクラッシックを聞くともなく聞いているうちに、いつしか門前の小僧で、耳に馴染んだ曲になっていて、懐かしい気持ちで心和みました。 サウンドオブミュージックの何曲かにも夢中で観た青春時代を思い出しながら心躍らせて聞き入りました。

まさに、魂の洗濯ができた思いです。
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏の名残りのシースルー | トップ | いよいよです・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂の洗濯 (yoko)
2018-09-25 12:21:20
のりさん~ こんにちは^^

日々の生活から逃れて、音楽を聴きながらのんびりとした空間に浸る事は、その一瞬でも幸せを感じますね♪
まさに魂の洗濯ができましたね



返信する
こんにちは(*^^)v (のり)
2018-09-25 13:58:17
yokoさん、そちらも雨が降っていますか? こちらは今どしゃ降りです。

なかなか夫と二人で遠出ができない状況ですので、こうした地元でのコンサートはとても有難いです。

久しぶりで良い時間を過ごすことができました♪

返信する
のりさんへ (のびた)
2018-09-26 10:01:46
教会と言う厳かな雰囲気の中で聴くコンサート 素敵ですね ピアノとバイオリンで奏でる名曲の数々 小品集ですので気楽に聴け 癒しにもなりますね
ご主人は今でもクラシックオンリーのファンですか?
返信する
のびたさんへ (のり)
2018-09-26 16:51:23
はい、気楽に聞けて大いに癒されて帰って来ました。11月には隣町の公民館で千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルがあります。

夫はクラッシックだけでなく、音楽全般が好きで、最近は以前はあまり聞かなかった演歌も聞いて楽しそうでにしています。

のびたさんの歌声活動の本所地蔵プラザにも伺って楽しい歌と笑顔を分けて頂きたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事