平和団地ファンクラブ

平和団地の様々な活動情報を共有して、元気で楽しい日常生活の手助けになるブログをめざしています

ハンドベルと手づくり楽器のであいコンサート2

2010-06-01 | 平和団地 イベント情報
春野町・平和団地の公民館で、5月30日15時から「ハンドベルと手づくり楽器の"であいコンサート2010"」が開催されました。

5.30 春野町・平和団地で "であいコンサート2010" 開催されます!

昨年初めて参加して、感動したので今年も妻と出かけました。

今年で8回目になるそうで、庭にある様々な花が飾られたテーブルは、メンバーの方たちが持ち寄って・・・テーブルクロスと併せて手づくりコンサートの雰囲気を盛り上げていました。

メンバーの皆さんの公民館サークルとして日頃からの練習の成果を、美味しいコーヒーをいただきながら、楽しませていただきました。

「ベル・ピコリーナ」のハンドベルは、プログラム一部で

とんちんかんちん一休さん、にっぽん昔ばなし~にんげんていいな~、二人でお茶を・・・

などが演奏され、ジュウスを飲みながらの子ども達もビックリするほど熱心に聴いていました。

二部は、手づくり楽器・森音(モリーネ)で、

旅泊、見渡せば、ボランの広場、スーホの白い馬、アニーローリー、ホベッケンタンツなどが演奏されました。

曲の演奏の前の話がまたユニークで、やさしい音色が一段と参加者の気持ちを集中させていました。




手づくり楽器の「森音(モリーネ)」さんのグループ







奏者と参加者が一体となった素晴らしい手作りの"であいコンサート"ならではの雰囲気でした。

終わりのご挨拶にもその事が感じられて、気持ちよく会場を後にしました。




HN:応援隊

ハンドベルのベル・ピコリーナ に関する記事

手づくり楽器・森音(モリーネ)  さんの記事

平和団地ファンクラブ

HN:応援隊  さんの記事

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな女もいるんだな!! (まさひろ)
2010-06-27 03:55:59

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/g07n781/
返信する

コメントを投稿