くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

気の持ちよう

2010-07-22 12:15:19 | 健康について(Dietほか)
連日30度超えてます、じっとしていても汗がじんわりと出ますね。こういう時は「じっとしていてもデトックスができてラッキー」って言ってみましょう。暑いって言うよりもずっと気分が楽になりますよ。しっかり水分を補給して、ちょこっと塩分もね。体の中からお掃除している気分になるだけでずいぶんお得感がアップしませんか?

こういうふうに、自分の口から発する言葉を工夫する。前向きじゃなくていい、楽天的な言葉を毎日探して選んで使う。同じ事柄を表現するにも、ソッチの方が断然おすすめです。そうすることで実は自分に起きる物事が変化してくるんですよ。
なんども書いていますけど、これを読んで「そうか」と思うだけの人には何も特典ございません(残念!) すなおに実行してみた人だけが実感できるんだなぁ

だから、いますぐ「楽天的な言葉探し」をしてみましょう。まいにち言葉遣いを大切にするだけでいいんですから。いつのまにか自分の考え方や行動自体が変化していることに気がつくことでしょう。だいじょうぶ、これを試したからって治療院から請求書が送られてくるなんてことはありませんからね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。