くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ラッキーな人になる方法

2011-08-25 14:36:58 | 治療院
簡単過ぎて案外やってないんです。何かが起こったとき、とりあえず「あ、自分てやっぱりラッキー」と”とりあえず”思ってみるんです。そしてその「理由を無理矢理こじつける」わけ、それだけ。この方法は「やなことが起こったとき」に特別有効な手段です。たとえばさっきトイレの電気をつけようとしたら電球が切れたんです。「あ、このタイミングで電球が切れるって、僕はやっぱりラッキーだな」と思いました。その次に「だって患者さんがトイレを使おうとした時に切れたら困るし。手持ちの予備が無いからその時に買いに行くわけにもいかないし。だから休診の今日、わざわざ出てきて良かった。」と考えると、お休みなのに出勤している自分てすごくLUCKY、このためでも、あったわけだなと納得します。余分に交通費がかかっているとか、考えない(笑) で、早速買いに行ったんですが、コンビニの棚に省電力の電球型蛍光灯が”一つだけあった”わけですよ。ほら、ラッキーでしょ? 最後の一個をゲットできたわけです。明日じゃ、なかったかもしれません。77%節電出来ます♪ ね、ものすご~く、ラッキー(笑) こうして自分が経験するあらゆることを「LUCKYじゃん♪」と思えるようになったら、もうあなたはラッキーな人ですよね? 最初は無理矢理でいいんです、だけどこれも繰り返すことで習慣になります。「え~ そんなこといっても、できないよ」と思ったあなた! それでいいんです。みんながやらなくても、いいじゃない? 方法は教えたから、やりたくなったら実践してみればいいだけですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。