くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

年末年始のスケジュール

2011-12-24 19:04:40 | 治療院
12月も24日となり、あと一週間でございます。
さて、治療院はといいますと。


木曜休診


で、ございます。はい

12月29日が、お休み。
あとは31日の夜までで、年始は元旦からやってます。年明け最初のお休みは5日の木曜日です。三が日ずっとやっとります。年末の大掃除などで慣れないことをして体を痛めてしまったおとうさん、おかあさん。
ご安心ください、やってますから。ふつうに、朝から。

開業以来ずっとやってるんですけど、それには理由があります。
もちろん年末年始は他の医療機関も救急や大きな病院の緊急受付ならやってますよね。だけど、それほどではないかもしれないが、痛いってことありますよね。それにそういうところだと専門のドクターが当直しているかわからないですし。
さらに上で書いたような事情もあります。慣れないことをするから、体を痛めちゃうことがあるわけです。そんなニーズにお応え出来たらうれしいなというわけで、年末年始やってます。

本音はね、じつはおせち料理嫌いなんですよ。
正月休みにすると実家へ一度ぐらいは顔を出さないと、人としてどうよって思われるじゃん。
で、行けばおせちがあるので食べないわけにいかない。
なんで嫌いかって?

だって、全部甘いじゃん!
甘いのは、おやつが僕のルールなので、これが朝ご飯ですって言われても納得出来ない。なにが悲しくて正月の朝っぱらからいきなり「おやつ」食べなきゃならんの?
雑煮は、好きですけどね。お腹いっぱいになるまで食べるもんじゃないじゃない。ていうか、雑煮だけじゃ許されない(´・(ェ)・)
なので、仕事を口実におせち料理から避難しているわけですわ。いいじゃん、ふつうにお雑煮とおひたしぐらいで勘弁してくださいよ。
ということで、年末年始の人道的食料支援は、おもちとか野菜でお願いします<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。