くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

脚の冷え対策

2013-06-21 14:29:22 | 治療院
湿度が高い梅雨らしいいいお天気ですね(横浜北部地方)

こういった天候の時、職場とか交通機関やお店、もしかしたらご自宅でも「ドライ」の設定にしているところが多いのではないでしょうか。
ドライは思った以上に室内の気温が下がりまして、足元が寒くなるものです。
普段から膝掛けなどで対応していらっしゃる方も多いかと思います。

ここでひとつ、ちょっとした工夫で足先からポカポカになる技をご紹介します。

【注意】肌が敏感な方にはお勧めしません
若干肌に強めに刺激になる事が多いので、そのあたりはご自分の肌質などをお考えの上お試しください。

用意するのは「鷹の爪」いわゆる感想唐辛子ですね。
これを靴下の中、ストッキングのつま先もしくは靴の中にひとつ入れます。
これだけです。

加熱
保温
吸湿
殺菌

これらの効果が期待出来ます。
もしかすると足の匂い対策にも若干貢献出来るかも???

足先が冷えると体全体の血行が滞り、おなかが冷えやすくなったり、肩こりの原因になったりします。
また女性は特に婦人科系のみならず便秘だったりその他の不快な症状を引き起こす事もままあります。

6月ともなると、ファッションで素足にサンダルで外出する女性が多くなりますよね。そんな方々を見受けるたびに「だいじょうぶかな」と、いらぬ心配をしてしまいます。
脚は温めた方がいいんですよ~~~~~

「オシャレは我慢」
なんておっしゃるオシャレさんも多いのですが、健康面を考えると…
こういう環境からは出来るだけ体を守る方向がいいのではないかと思うんですよねぇ

というわけで
今日もいい日だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。