くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ノンアルコールな生活

2011-07-16 12:47:21 | 健康について(Dietほか)
自他ともに認めるお酒大好き♪ なんですが… 先日の点検で「わかってますよね(じと~っとしたまなざし)」とドクターに言われ。なにがどう、わかったのか不明なんですが、とりあえず4週間限定でノンアルコール生活に入ります。
で、昨日で3日目だったのですが、今朝の体重-1.4kgでした。3週間で10kg減はちょっとやりすぎ? かもしれませんが、できるだけがっつりと落としていきたいです。生活を見直すと、一番のカロリー源はアルコールだったので、そいつをすっぱり抜いてみます。あとは… スクワットとウォーキングですかね。あ、食事の改善もね。今朝は朝すいか、昼お茶漬け、おやつ野菜ジュース。夜はなにかタンパク源をと思っているのですが、どうするかね。キムチチゲ? この暑いのに?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。