株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

今度の現場

2007年09月07日 | 日記
もうすぐ塗装に入る現場、ローレルハイツ2期工事の現場に行ってきました。




私の主な業務って

・見積り書作成

  ↓

・ネゴ交渉して契約する

  ↓

・施工計画書を作成・提出

  ↓

・現場での乗り込み日程などの打合せ

  ↓

・塗り板などの見本板の作成


などなど、実は現場が始まる前が一番忙しいんです。


現場では既に足場が掛かっている面があり、そこはもう下地工事が開始されていました。




現場が始ると、後は毎日の打合せや材料発注などはウチの職長がやってくれるのでかなり安心です。

ウチは職長に『私がいない時は私の代役を務める権利』を預けていますので
みんな自分ではなく、私に成り代わって現場をおさめてくれます。

現場が始ると、私は現場にあまり行かなくなります


ではその時私は何をしているか?

次の仕事を追ってます。

現在の現場が終わったらすぐに他の現場に入れるよう営業してます。

これが一番キツイですね~。
来る日も来る日も、次の仕事を追って追って追いかけまくらないと、切れると倒産してしまいますから。


今回のローレルハイツ大規模改修工事は、2期工事となります。

前期の工事も自慢じゃないですが、相当キレイに仕上がっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。