株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

南蔵院で祈祷

2016年05月31日 | 日記
ある新商品の祈祷に八木山の南蔵院まで参加してきました。

南蔵院と言えばこの涅槃像
全長41m 高さ11m 重さ300t ブロンズ製では世界一




この大仏さん、顔が穏やかなんですよね。

しかし私は、どうやって組み立てたんだろう?と思います。

多分パーツごと持ってきて、現場溶接なんでしょうけど、溶接の継ぎ目もない。

また頭のクルクルの部分なんか、一つ一つ形が違う。

これは一つごとの製作なんでしょうけど、いや凄い。


またパーツをどうやって今の山に吊り上げたんだろう?

クレーンはどこに据えたのかな?

などなど、これができている頃は私は浦安にいたので、全く知らなかった。



メインの祈願。

ある新商品に魂を入れる祈願をしてもらっています。

護摩なので火を炊きますが、結構な勢いで燃えます。





日曜日なのに一日中雨でした。




家に帰ってオカメインコとお風呂に入りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。