お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

淡い雪

2010年01月13日 | 茶話(さわ)

 久しぶりの銀世界!! 店まで歩いて行くことにした!!

 べたべたした雪が持っていたバッグに積もった。

雪を踏み締めながら歩くと靴底にべったりと雪が付いてくる。

 夜中から仕事をしていた人が、「2時半ころから降り始めたよ!?」って。

「随分べたべたした雪ですね!?」と、挨拶して

元々熊本の雪はべたべたして重いけど??

やっぱり温暖化かな??と思いながら店に着く!?

今、13時 外を見ると明るい日差しが射していて積もっていた道路の雪が無くなった!?

やっぱり熊本平野の雪は淡い雪!!

ただいま寒の内 もうすぐ立春 そして春のたより花粉症の季節

お茶の大和 ・ ティーブレイク



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kyumama)
2010-01-14 23:49:50
雪が積もりましたね~
この日は交通渋滞で大変でしたよ。
日陰では今日も雪が残ってました。
あちこちで雪だるまを見ましたよ。
雪だるまも久しぶりに見ました。
返信する
 (クリッパー)
2010-01-15 11:10:05
 昨日(14日)午前中に、小川方面に走りました。熊本市内よりも 松橋や、小川が雪が残っていましたよ?

 13日の朝、目が覚めて「ワッ真っ白だ!!」と、うきうきしました。(60歳の子供です!?)
 でも、すぐに現実に戻り、店までどうしよう「歩いて行くか!?」「今日は商売にならないかも!?」と。

 結局歩いて店に出ました。写真は、その時歩道橋から撮りました。
  
返信する

コメントを投稿