お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

道端にかぼちゃがぶらり

2012年08月14日 | マイライフ

日曜日、朝早くから墓掃除に出かけたのですが、道端にかぼちゃのツタが伸びてきていて、美味しそうなかぼちゃが!!

採れば泥棒なので写真に収めて帰りました。花がピンボケ 食べるのにはちょっと早いか!?

 近頃の天気はおかしいですね? 明け方から雷と雨!? 今の季節のにわか雨とはちょっと違う感じ??

もしかしたら、温暖化と寒冷化が同時進行中かもしれませんね??

 食糧危機が身近に迫っているのかもしれませんね!? 

お茶を飲みながら対策を思案しましょうよ!!

お茶の大和 茶話


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2012-08-26 17:22:10
あら!かぼちゃは雪化粧じゃないの?

もう十分食べられますね。

我が家のも大きくなってます。

まだ採ってませんが。

更新しやら教えてと言ってるでしょうクリちゃんよ!

あまりパトロールはしないRocoちゃんでした。

返信する
Unknown (クリッパー)
2012-09-01 11:30:37
“更新しやら教えてと言ってるでしょうクリちゃんよ!”

 更新したときには、必ず遊びに行ってますよ!!

 かぼちゃは6月と9月が旬と聞いていますが?
地植えで、実ったときが旬でしょうね!!

黄色い花が鮮やかなのですぐに目に付きますね!!
返信する
Unknown (Roco)
2012-09-03 09:32:31
あら、遊びにきてくれてるの?
嬉しいけど、
足跡のこしてくれないと、
こちらでは分かりませんことよん!

今日も暑い!どうなってるの・・・もうええわ!

返信する

コメントを投稿