お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

暑さ寒さも彼岸まで!!

2012年09月22日 | 自然と生活

 近年彼岸が過ぎても暑い日が多かったのですが、今年は旧暦の八朔(16日)を境にというか台風16号の北上と共に急に涼しくなってきました。

 今朝、久しぶりに早起きしたので草取りでもしようかと・・・? ところが薄暗くて草取りが出来ない。(日の出06:05
 
しばらくして草取りを始めると、ちっちゃなてふてふが飛んで来て逃げない!!   

今日は草取りをするなということで!!??

お茶の大和


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2012-09-23 19:12:00
な~~~んあだ~~
蝶々さんのことだったんだ~ ちょいうっかり!
町長さんもビックリ!

草取りしましたか、
今日はカラッとして心地よいお空でしたよ。
ミツバチもばっちり撮れました。
見にきてね~~~

ほんと、朝夕めっきり冷ややかすぎ~~ですね・
ちょうど良いお日和をしばらく楽しませて欲しいものですね。

過ごしやい季節、天高く馬肥ゆる・・・
お茶っこもたくさん売れますように。




返信する
ミツバチ!見に行きます (クリッパー)
2012-09-25 09:47:15
朝は肌寒いくらいになりました!!
熊本は今が一番過ごしやすい季節です!!

最近は暑い夏から突然寒い冬に・・・?なることが多かったのですが今年は秋が来ました!!
返信する

コメントを投稿