お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

8月26日は“七夕” 二人で星空!!

2009年08月19日 | 茶話(さわ)

八月二十六日は陰暦七月七日 旧七夕

 暑さとどまる処暑の季節 二人で星空↑♪

蛇足 

 ここ数日、ニュース番組で、新型インフルエンザが、盛んに取り上げられていますね!? 夏に“インフルエンザ”っと? のんびり構えていたら、患者数が増えているそうですね。

 ⇒特集・新型インフルエンザ発生

  同業者のお店で、

 「秋口から年末年始にかけて、経済活動に影響が出ますね!?」

「夏休みが終わったら子供たちに急激に広まるんじゃないの?」

「ただでさえ不景気なのに、

みんなが活動を、自粛したら大きな影響出るかもね!?」

なんて、悲観的な話になってしまいました。

 効果があるかないか、お茶でうがいを!!

 お茶の大和


最新の画像もっと見る

コメントを投稿