お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

朝露 秋

2006年09月29日 | 自然と生活

 今までTシャツで散歩していたが、さすがに長袖のシャツに切り替えた。
 緑川(この川の上流に石橋の霊台橋や、高さが88mある内大臣橋がある)の河川敷の草が刈られていたので、いつものコースから外れて歩いた。しかし、100mも行かないうちに後悔してしまった。朝露で足元がびっしょり、そのうち靴が重くなってしまう。

朝露・夜露というと秋の季語。熊本もこれから秋が深まっていく!!
熊本は今が秋涼


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしくなりました (kyumama)
2006-09-29 21:53:09
秋らしくなりましたね。朝露夜露って言葉の響がいいですね。秋の言葉ってロマンチック!石橋はどれも風情があっていいですね。近くにたくさんありますので、これからは石橋巡りをしてみようと思います。とっても魅力的です。
返信する
肥後石工 (クリッパー)
2006-09-30 10:35:53
九州は、石橋が多いですよね。肥後石工の名前が、あちこちで見られて、肥後熊本人としてうれしいですね!

気を付けて秋の散策と、石橋巡りをしてください。
返信する

コメントを投稿