お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

野郎二人で、夜中のドライブ?

2005年09月15日 | マイライフ

夜10時半 携帯電話
「おッちゃん ドライブいかん?」
「今からか? ・・・? よかたい!」
俵山から、久木野に出る。車好きだけあって、ドライブテクニックは知り合いの中でピカイチだ。
「おッちゃん、スピード出してよか?」
「あぁ、走りたいんだろ?」
加速がつく、急カーブ、スピードを落とさない、少し緊張、でも上手い。
「おッちゃん、大丈夫か?」「〇〇は、これ以上出すと怖がるんたい!」と言いながらニコニコして運転している。そうニコニコして言われると、意地でも冷静さを保とうとする自分が面白い。それに目が慣れてきたのか、それほど怖いとも思わない。(あ、このブログあいつもコッソリ見てるんだ?・・・まぁいいか?)
他の連中ではこうはいかない?まずは身体が硬直する。
一気に下ると、熊本の夜景のきれいな場所に出る。スピードを落として駐車できる場所で一服。こういうときにデジカメ持って来ていない。
夜景を見ながら、話が弾む。(横にいるのが女の子ならいいのだが?)
爆音が下から聞こえてきた。暴走族か?10数台が上って来るのが見える。やり過ごしてから出ようかと思ったが、なかなか来ない?そのうちに爆音もライトの明かりも消えてしまった・・・・・。
熊本港まで走る。ここで一服が、話が弾んで明け方の4時半になる。
そろそろ起きる時間?体力持つかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿